--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2016/09/01 (Thu) 往生際が悪い





おおおやしらずが痛いぃぃよぉぉ(TmT)







なだめたりすかしたりしながらここまでずっと温め続けて来たけど







うぅぅぅ。限界かも。。







このままぢゃ歯医者に行かなきゃいけなくなっちゃうよー。







嫌だよー嫌だよー!







と言うかもう予約しちゃったから行かなきゃだよー!







嫌だよー嫌だよー!







と言うことで朝から痛いわ落ちつかずだわぞわぞわしっぱなし。







とりあえずゆうたろうくんの耳の先っちょ毛でも見て落ち着こう。



耳の先っちょ毛1



お〜生えてる生えてる。







見事な△さんかく (ΦωΦ)b


耳の先っちょ毛2



うぅぅ。。嫌だよー嫌だよー!







ネコズの病院はあっさり連れてっちゃうくせにね。。







(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


↓ ↓ ↓ ↓ ↓










いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
お初さんも常連さんも気軽にひとこと残してね。

私の歯も何とかしておくれ(。-人-。)ナムナム

猫と人は直接会話は出来ないけれど心はちゃんと理解しています。
噛む子はダメですか?これはわたしの場合ですが
どんな事があっても構わないよ。どんな君でも構わないよ。
相手に何か伝えたいならまずは全部まるっと受け入れる。
すべてはそこからスタートだと思っていつも猫達と向き合っています。
答えになっているかは分かりませんが、噛む噛まないはさておき
これからだってとびっきり仲良しになれると思いますよ。







保健保健所からのレスキュー☆
〓 waK waK sun 〓
可愛いネコちゃん里親さん大募集中♪♪
ひとつの命が次の命に繋がります






 ◆猫のジョセフィーヌ iphone6ケース


Today's cats | trackback(0) | comment(18) |


<<ヤマアラシのジレンマ | TOP | どっちも偉い>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

親不知は、抜きたがりの歯医者にむかーしむかしに4本抜かれてありませぬ。w
麻酔で痛くはないと思います・・・
がむばって下さい。

2016/09/01 12:40 | りんご [ 編集 ]


 

私もだましだまししてきたんですけど抜いた今はなぜもっと早く抜かなかったのかと思います。

腫れとかあると薬入れて抗生剤や痛み止め出されて経過診てから来週抜きましょうとかになるかもしれません。
抜くと数日痛いかもしれないですが、今の痛みが続くよりはマシだしその後は楽になると思うので頑張ってください(>_<)

2016/09/01 13:29 | あお [ 編集 ]


 

医学の進歩は日進月歩。
わたくしは最初の2本でひっどい目に遭ったので、
次の2本はン十年の間隔をあけて、仕方なく抜きました。
がっ、
二度目なんて「へ、もう抜けた?」ってくらい楽ちんでした。
大丈夫! 
shizu*さんを痛い目に遭わせるなんて、ニャンズが許しません。
ゆうくんの三角を思い浮かべているうちにあっけなく終わるに違いありません!
がんばれ~~~~

2016/09/01 14:09 | こてち [ 編集 ]


 

わーっ!わかります!わかります!
ちょうどお盆の前に同じ状況になりまして。
腫れてたので薬だけもらって、お盆明けに来てね(にっこり)と言われその通りに行ったらここの親知らず横向きに生えててここじゃ抜けないから口腔外科で抜いてもらってきてね。紹介状書くから。と言われました~(汗)

大っ嫌いな歯医者に覚悟を決めて行ったのに
また口腔外科にいく覚悟を決めねばならないのです
まだ覚悟が決まっていないのです(笑)
shizu*さんはどうかそのまま歯医者で抜けますように~

2016/09/01 14:11 | 瑠璃 [ 編集 ]


 

しずさんも、誰かにキャリーに入れてもらって
歯医者に連れてってもらいましょう〜。

...できそうなのは旦那様くらいでしょうか(笑)

2016/09/01 14:36 | きょうこ [ 編集 ]


 

わ~❤ゆうたろうくん耳のお毛三角だ~✨✨スゴいスゴい😆🎶

shizu*さん親知らずもナムナムはウケました(笑)😁私も4本もあるのに、まれに痛みあると気にはなっていたものの何年も放置してそのままです💦今は昔と違って抜くの痛くはないといいつつも、やっぱり怖いですよね😵歯医者無事終わるといいですね💦お祈りしています😣

あと、噛みぐせのアドバンスさすがshizu*さんカッコイイ~✨✨って思っちゃいました💦確かにうちも初代シャム猫(隣町から貰ったオスの子で凄いきかんぼうの子)が噛みぐせ酷くて結構日常流血だらけだったし小学生の頃運動会も包帯巻いて出たことすらあったけれど愛情勝れば何故かへっちゃらなのが実情です😵けど、お兄さんは初めて?だったから驚いたところもあったのかな😅確かに実際は大変だと思うけど、お兄さんを慕って付いて回るような可愛いノルウェージャンフォレストくん何とかずっとずっと向き合ってもらえたらとら願わんばかりです💦
ちなみに今はシャムの子以来ずっとうち元野良っこたちの多頭飼いですが、噛みぐせあるキジトラ(オス)やっぱり一匹います😅昔の強烈なシャムほどではないですが…撫でてごろごろ言ってるのに急にバッっと来るからその際は読んでパッと逃げるようにして回避してます(笑)
何故噛みぐせが出るのかというとよく小さい頃に母猫と離れてしまって愛情不足の子がどうしても噛みぐせが出てしまうと聞いていたことがあったのでその分たっぷりの愛情持って育てたい一心でここまで来ましたが、やはり癖というものは完全には抜けないものですね😅けど、やっぱり可愛いものです💕
部外者が長々と余計なことをすみません💦やっぱりちょっと心配になってしまって…😢
これからも今まで築き上げた大切な絆絶さぬようノルウェーちゃんの為にもお兄さんの為にも遠くから祈ってます😣

2016/09/01 14:40 | ミント [ 編集 ]


 

shizuさ~ん!

ちょっと違うけど、なるままも「痛いよ痛いよ~(;m;)」

って思ってたはず。

でも! 今はすっきりご飯もうまい(^^)b

皆さんも言ってるように早めにやっちゃいましょう!

うちの家族(注:配偶者ともいう)は糖尿病で

「ここでは出来ません。大きな病院に行って下さい」

って言われましたよ。早目に行っておけば。。。。

あ、もう予約したんですね

時間までネコズのエージに入ったら落ち着くかもよ(^^)

なるままがヨシヨシしてくれるかも

2016/09/01 14:58 | らん [ 編集 ]


 

親不知、少し前に抜きました。
町医者では、いろいろやられても、うまくいかなかったので、ドキドキしながら待合室で待ちましたが、大病院だと、あっという間でした。
麻酔を含めても、ほんの15分くらい。
もっと早く抜けば良かったなぁ・・・と思いました。
あと1本、残っていますが、これを抜くときは、最初から紹介状をもらって大きい病院へいくつもりです。
shizu*さんも、無事に終わりますように!

2016/09/01 15:36 | 黒猫の福 [ 編集 ]


ノル君? 

しずさん、がんばって。
確かに 猫子を病院に連れて行く時は情け容赦ないのに
自分が行くとなると・・・・・がんばれぇぇぇ。。。。

噛み癖がある猫子、珍しくないですよ
我が家のシンガプーラ(娘)も「ガブリえる」と呼ばれてます。
朝の4:00に「飯しぃぃ」と、私のふくらはぎを「ガブッ」とね。
ねっ、大丈夫よぉ。かわいいじゃないのぉ。

2016/09/01 16:47 | 銀胡 [ 編集 ]


 

ゆう君の耳毛って、名前ありましたよね?
何だっけ?(笑)

親不知、、、私には元から無いので、痛さや詳細は分かりませんが、抜いた人は皆「早く抜いておけば良かった、、、」
との事ですので、怖いし嫌だし憂鬱だけど、病院に行く猫さんも頑張ってるから、頑張りましょうね。
(=^x^=)

2016/09/01 17:58 | ミュウ [ 編集 ]


 

いえね、ワタクシも歯医者に予約したら前日からブルーな気持ちになりますよ。
でも、麻酔もしてくれるし
小一時間ほどで苦しみから解放されますから…
ここは、諦めが肝心かも……なんて言えない‼︎
嫌なもんは嫌ですよね!
ああ、わかりますわかります。
でも、このジレンマに打ち勝って
早くよくなってくださいまし。
良くなったら、ニャンズに
「ねーねー、ちょうだい」のまなざしを受けつつ
美味しいもの食べないと〜(≧∇≦)

2016/09/01 19:17 | はなっち [ 編集 ]


お大事に! 

こんにちは。
時々寄らせてもらっています。m(_ _)m

親不知、痛み出すと辛いですね。
腕のいい歯医者さんならすぐにあまり痛くなく抜いてくれると思います!
横にはえているなら、すぐに口腔外科へ(^^)d
処置後も痛くなく早く回復しますように、
祈ってますね。

大丈夫!抜いたらあとはそんなにひどくないですよ(*^^*)

2016/09/01 22:14 | たかのん [ 編集 ]


 

昔真横(前向き)に歯茎の中で成長していた親知らず取りましたよー。なので私はダメだったんですが、
もし、親知らずそのまま抜ける状態だったらなんですが、他の歯がダメになった時に移植出来ます。
冷凍保存とかあるみたいなので、是非とっておくことをおすすめしますよ!
ちなみに移植ってものすごい昔から行われてたみたい。
(欧米の貴族とか。自分のじゃなくて若い人間の歯!)
自分の歯ってつきやすいからスペアゲットできるなら絶対取っておいたほうが!!
知り合いでもう少し前の方の歯がダメになった時に
同時に親知らずを取って移植していて、それで知ったことです。人間の体ってすごい

2016/09/01 23:57 | しえすた [ 編集 ]


shizu*さん、がんばれー 

おひさしぶりーふです。

親知らず、痛いですよね・・・
でも、消炎剤のんだりして我慢しないといけないですね。

カミネコ、我が家にも居ました。
ガンガン、噛ませていましたf(^^;)

そうしたら、いつのまにか噛まなくなりましたね。

ま、気にしないことです。人がキライな訳じゃないですから(*^^*)

2016/09/01 23:59 | ごん [ 編集 ]


 

ミントさん、
心配してくださりありがとうございます
昨日は弱気になってしまってあのような書き方をしてしまいましたが、彼と上手くやっていけるように模索してみます。

銀胡さん、
とってもかわいいんですよ
本人も悪気はないと思うし本来ノルは大人しくて優しい性格だと聞きます。もちろん猫の性格もあるでしょうが、僕の育て方が悪かったのかな…とも思います。

shizu*さん、
お返事ありがとうございます。
今日は視線を感じて起きたら僕の事をじーっと見つめていてつい構えてしまいましたが

ゆーっくり瞬き(何かのサイトで見た)
をしたら
何もなかったように別室に行ってしまいました。とびきり仲良しになりたいなあ。なれたらいいなあ。

2016/09/02 00:03 | こたろう [ 編集 ]


 

親不知…。
私、2週間出血止まりませんでした(・・;)
頑張って下さいとしか言えませんm(__)m

2016/09/02 00:14 | はなひめ [ 編集 ]


 

素敵。(親不知じゃありませんよ)

普段コメントまでは拝見しないのですが。
お返事拝見して、気になって見に行って、もっと気になって
ノルのお兄さんに諦めないでと言いに来たらば
すでに先輩方からの優しい的確なコメントがいっぱい(笑)。
本当に素敵なブログです(笑)

蛇足ではありますが、私も参加。

2歳の男の子、体は大きくともまだまだ中身はやんちゃ坊主です。
夜中のウンコハイダッシュ、興奮してガブガブ、うちもありました。
7歳になる今もあまり長くお腹を触ると、モウイイッテ!とガブッと(笑)ゴメーンと謝って手を引きます。

噛むのは思いっきりですか?甘噛みじゃなく?
もし毎回思いっきりだとしたら人間がやってられんので、スキー用のグローブで守りましょう。
その内攻撃対象はグローブだと覚えてもらえれば、手には噛まなくなります。
もしグローブ間に合わなくて流血したらすぐに、傷口を流水で30分、血を絞り出しながら洗いましょう。
腫れが大分違います。猫も、血相変えて洗ってるのを見てアレ?となります。
あとは、ご存知かもですが唸ること。携帯のバイブをイメージして、ヴ~ヴ~と唸ります。高低つけて不気味な感じで(笑)
猫のオッカサンが、よちよちの赤ちゃんが危ないことした時の唸りかたです。
今してることをすぐに止めなさいという意味だそうです。
今度、噛まれた時限定で唸ってみてください(笑)うちは赤ちゃん時代、よく効きました。

小手先の経験値はこんなとこですが、基本的にはやはりshizu*さんのおっしゃる通り。根本ですね。
育て方が…とお気になさっているようですが、相手は人間ではありません。
愛しい我が子ではありますが、種が違う生き物です。
うまく行かんで当たり前、くらいの気持ちで、焦らない、諦めない、思い詰めない。
長~~~~~~い目で、お互い頑張りましょう(笑)

2016/09/02 10:33 | 燕 [ 編集 ]


蛇足2 

噛む時~~!(笑)

1.怖い時~!
2.嫌な時~!
3.楽しい時~~!!
4.嬉しい時~~!!


生粋のノラちゃんや、会って間もない子なら、1.2が多いかもですが、
一年以上一緒に暮らしてるノル君なら、もうよっぽど非道いことでもしない限り
圧倒的に3.4が理由だと思います。

ワンちゃんで言うウレションみたいなもんで(笑)
もう嬉しくて楽しくて何してるかわからん興奮状態(笑)

もしどなたかの猫さんを譲り受けて、まだ付き合い浅いなら1.2もあり得るかもです。
人間にしたら、霞ヶ関とは言わんでも、3階建てくらいの動いたり何か言ったりする建物と暮らしてる感じでしょうか。
気持ちは優しい建物かもしれませんが…怖すぎです…。

うちは、コロナウイルス持ちのため、2年隔離しなけりゃならない猫が2頭います。
デカいケージドン!ドン!と二つ。
その内、今年3月に保護した方は仲良くなるまでに流血の惨事が何度となく。
仲良くなってからは、喜びのあまりの流血数回(笑)
1年半後を見据えて、うちの先住をガブガブしない程度にはなってほしいですが…。

体温を越える猛暑、台風で大荒れの夜半、これから来る寒い季節を思うと
どんだけ噛まれても、どんだけ金食いでも、どんだけワアワア喚かれても、どんだけ疲れてても
やっぱり、この子が家に来てくれて良かった~!泣、と思います。

ノル君は既に、きっとパパが大好きだと思いますよ。
彼は既にとびきりの仲良しのつもりなんでは…。ちょっと、愛情表現が過激なのかもですが…(汗)
どうぞ、お幸せに。

それから、後先ごめんなさい、shizu*さん。
親不知抜きは、恐らく猫の避妊手術くらいかと…色んな意味で。
なかなか大変ですが、一生に一度(一本当たり)の辛抱です(笑)
頑張りまっしょい!お大事に~!

2016/09/02 11:20 | 燕 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://sbdcat.blog35.fc2.com/tb.php/2426-ffe8577b

| TOP |

DigitalClock

Recent Posts

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Archives
 

Category

■ Plofile ■

shizu*

Author:shizu*
猫との生活をより快適に~より楽しく~って事で、猫と暮らす家ぶっ建てました!!小さいながらも楽しい我が家♪総勢1314ニャンズ!ドタバタネコLifeをお届け☆ちょっと道草・・何故か猫に出会っちゃう?!そんなこんなで時々保護っこ。リンクフリーデース♪

 ● Old Blog sky blue drop

twitter

Old Log

 過去のブログ
 ・2010/05
 ・2010/04
 ・2010/03
 ・2010/02
 ・2010/01
 ・2009/12
 ・2009/11
 ・2009/10
   ↑+hachimitu
 ・2009/09
   ↑Leiくん旅立ち
 ・2009/08
 ・2009/07
 ・2009/06
 ・2009/05
   ↑+kirari
 ・2009/04
   ↑+oto
 ・2009/03
 ・2009/02
 ・2009/01
 ・2008/11
 ・2008/10
 ・2008/09
 ・2008/08
 ・2008/07
 ・2008/06
   ↑ついに建つ?!
 ・2008/05
 ・2008/04
   ↑ネコハウスっぽく
 ・2008/03
 ・2008/02
   ↑イエ着工
 ・2008/01
 ・2007/12
   ↑地鎮祭
 ・2007/11
 ・2007/10
   ↑イエ模型完成!
 ・2007/09
 ・2007/08
   ↑ネコハウス計画
 ・2007/07
   ↑+pu-,tukushi

  冬眠中(; ̄ー ̄A

 ・2006/01
 ・2005/11
 ・2005/10
 ・2005/09
 ・2005/08
   ↑マジ引っ越し
 ・2005/07
   ↑☆goma
 ・2005/06
 ・2005/05
 ・2005/04
 ・2005/03
 ・2005/02
   ↑初てづくりめし
 ・2005/01

 ・House*猫の家特集

 ・ソレ以前の日記は

里親募集

Comment

Counted


+ウチノネコズ


shizuku
shizuku[しずく]
♀Russianblue

ロシ3兄弟の産みの親。だけど子ニャンはちょい苦手・・好みのタイプは純朴優しいあっくんでつ♪

2002.7.12 - 2014.6.18


hana
hana[はな]
♀Mix

いつもと違う道曲がったら☆手術も乗り切り只今復活道爆走中♪年齢不詳!?貫禄の目ヂカラは軽く10歳越えか?!人間の事をとても好いてくれちょります♪

2010.5.16 - 2011.7.17

konbu
konbu[こんぶ]
♂Mix

知恵比べ..粘り勝ちでやっとこ確保っ!!切れ者も不本意ながら家ネコ街道をゆく♪病気になんて負けないぞっ!!腎不全と戦う強靭な戦士でございやす☆

2012.9.19 - 2014.7.5


shaby
shaby[シャビィ]
♀Mix

当たりの強いツンツン女子が甘甘スイーツガールに大変身♪♪白血病陽性をたたき出しましたが我が家で陰転目指しマッス☆

2014.07.23 - 2015.04.23


torazou
suzu[すず]
♀Mix

おぱーいあげてる?!ってコトで一旦リリースしましたがちびつこ連れて帰ってきました☆偉大な母さまでございます。

2014.10.8 - 2015.12.10

Keyword Search


14ニャンズのおかいもの

shizu*s shopping List

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【 FOOD 】

【 CARE GOODS 】

by Rakuten

Link

+P

Instagram

RSSリンクの表示


アトリエヨンマルハチ


official web shop!!


MoMAstore






free stitch

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
angers


necono


iCat


フェリシモ「コレクション」


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ


FURNITURE








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLOG RANKING


photo BOOK








at 408

Photoback☆一冊から作る写真集
お洒落なフォトブックなら Photoback (フォトバック)


Nikon D600

favorite camera


カメラ女子御用達



● ウチノネコズ登場書籍 ●




























ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」

【PR】












ペットの急な病気
備えがあると安心♪
=ペット保険資料一括請求=



