--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2016/04/30 (Sat) 帰る場所





初めてそれが目の前で起った時の衝撃ったら







まぢなかったっす。(´;ω;`)







ゆうたろうくん!ゆうたろうくん!ってボロボロ泣いて







かろうじて安全だけは確保したけど







なす術なし。







ゆうたろうくん・・実はてんかんの発作が時々起きます。







目と同じで長期に渡る重度の感染症により







垂直眼振(目玉が上下に揺れる)症状もある事などから







脳にも何らかのダメージを受けているのが原因だろうとの事。







泡を吹きながら激しい痙攣を起こすので







正直生きた心地がしませんが







幸い腫瘍等の即命に直結するものは発見されず







頻度も少ないので緊急用の座薬を備え対処しております。







発作が起きている時は







ほとんどしてあげられる事がないが







ただ目がさめて戻って来た時







なるべく目の前に居て







ゆうたろうくんおかえり。大丈夫だよ。頑張ったね。



タダイマ



って言ってあげたいなと思う訳で・・。







少し前にもちょいと長めの発作が起きて







久しぶりに病院に連れて行きましたが







良い状態でキープ出来てるから大丈夫。







問題なしっ!!とせんせーにも言って貰えましたので







みなさまどうか心配しないで下さいね。







おまけにかつて3キロしか無かった体重が







4.9キロに膨れあがっててちょと微妙な空気流れましたとさ







おしまい (ΦωΦ)b


↓ ↓ ↓ ↓ ↓










いつも見に来てくれてありがとう。
お初さんも常連さんも気軽にひとこと残してね。

あーそっちのニャン法もあるね。そっちはそっちで
飼い主の心を操るニャン法使いマッス( ̄w ̄)








〓 香川県高松市 わんにゃん高松 〓
迷子の猫さがしています☆ペットを迷子にさせないで






 ◆【正規輸入品】melissa キッズ ネコ サンダル


Today's cats | trackback(0) | comment(12) |


<<母に報告 | TOP | 我が家のニャン法>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ゆうたろうくん目だけじゃなく感染症でそこまで重症の発作まで起きてたんですね(ノ_<。)
のほほんと癒し系のただただ可愛いゆうたろうくんのイメージからあまりにもショックで私も文章途中で鼻が一気にツーンと痛くなって涙出ちゃいました。・゜゜(ノД`)
shizu*さんも一番初めはほんとびっくりどころの騒ぎじゃなかったですよね💦💦
けど、先生が大丈夫っていうんだったらよかった~~(T^T)
どうか発作が最小限に治まってくれますよう神さま仏さまどうか可愛いゆうたろうくんを宜しくお願い致します(ノ_<。)

2016/04/30 11:35 | ミント [ 編集 ]


( ; ; ) 

胸がギュッとなりました。

安心な毎日。
楽しい毎日。
幸せな毎日。

病気があっても、こんなに元気。

ずっとずっと祈ります(o^^o)

2016/04/30 11:54 | みみ [ 編集 ]


 

早春の雨の中、保護した産まれて間もない我が家の子もてんかん持ちでした。
原因は不明でした。
てんかん中は命の無事を祈るしかなく、泣いてましたね。
でもその子は年齢を重ねるにつれ症状は無くなり、15歳で他の病気で亡くなりました。
ゆうくんもせめて頻度が減るといいですね。

2016/04/30 14:25 | meme [ 編集 ]


 

勝手に理解してる様な気になってましたが
shizu*さんの猫たちに対する愛情は
私なんかが想像するよりもずっとずっと広くて深くてでっかいです!

卒業した子もウチノネコズになった子も
shizu*さんに出会えた子たちは本当に本当に幸せですね。
ゆうたろうくんこれからもみんなと一緒に
幸せいっぱいの日々を送ってね。ぷくぷく最高!!ヽ( T-T)ノ

2016/04/30 15:19 | makot [ 編集 ]


 

世の中には地団駄を踏んでもどうにもならないことがあるけれど、
どうにもならないないなかで、
ゆうくんはネコハウスで最上級のしあわせをつかんだと思います。
それはもう心からそう思います。
愛情を詰め込んでの増量だもの、先生、
だから良い状態なんだもの、先生!

2016/04/30 15:43 | こてち [ 編集 ]


 

どんな事があってもゆうくんの帰る場所はネコハウス‼︎
shizu*さんの場所ですよ。
ゆうくんの発作がだんだんと減っていきますように願っています。

2016/04/30 17:20 | chibio [ 編集 ]


 

いつもブログを拝見してます
ゆうたろうくんのかわいいかわいい笑顔のお写真に癒されていたけどまったく知らなかったそんなことが起こっていたんですねえ
時々私の未知なる領域の病気だったり記事にはえ!そんなことが!とひたすらびっくりしたり勉強になったりしています
まだまだ猫飼い初心者なので老猫の暮らしなんかも全く想像できないですし。
いろいろブログを通してどういうものなのかも教えてください。

2016/04/30 18:17 | coconuts-mama [ 編集 ]


 

いつもほっこり、時には涙で拝見させて頂いています。

知り合いの猫ちゃんがやはり泡を吹く程の発作を度々起こすとの事で、MRIまで撮って検査しても脳の問題ではなく…いくつかの病院を訪ね、ようやく原因は激しい不整脈によるものと分かったそうです。それでいまはペースメーカーを入れるかどうか悩んでいるとの事でした。。

猫ちゃんも色々な病気がありますね。でも、ゆうたろうくんには帰って来れるお家と愛情たっぷりのご家族ができたから…
それが一番のお薬だと思います!
優しい笑顔のゆうたろうくん、これからも応援しています。

2016/04/30 21:57 | レオン [ 編集 ]


 

ゆうくんの症状が、どうか良くなりますように…。

2016/04/30 23:32 | はなひめ [ 編集 ]


 

いつも感服して拝見しております。
我が家にも18歳の前庭障害で水平眼振、てんかんをおこす猫がいます。高齢なので腫瘍の検査も見送っています。本当に見ているほうもつらいですが同じような想いで見守っている方も多いのですね。気を強く持って寄り添いたいです。
ほんとうにゆうたろうくんはますます可愛いくなってますね。
くれぐれもご自愛くださいませ。

2016/04/30 23:37 | mimirere [ 編集 ]


 

ゆうくんの愛らしい笑顔いとおしいです。
shizu*さんに出逢えた事、ネコハウスの皆に出逢えた事、本当に良かったです。

症状が軽くなっていくことを心から願っています。

2016/05/01 12:00 | くうちんママ [ 編集 ]


 

我が家の10歳のネコさんも、てんかん持ちです。
以前は頻繁に発作が起こり、発作止めの薬飲ませ
普段はサプリメントを飲ませていましたが、最近は発作がだいぶ減ってきました。
私も最初に見たときは、何が起こっているのか全く分かりませんでした。
ショックですよね・・・。

ゆうたろうくんの症状が、少しでも良くなりますよう祈っています。

2016/05/02 09:56 | パモメ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://sbdcat.blog35.fc2.com/tb.php/2293-6f05c27b

| TOP |

DigitalClock

Recent Posts

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Archives
 

Category

■ Plofile ■

shizu*

Author:shizu*
猫との生活をより快適に~より楽しく~って事で、猫と暮らす家ぶっ建てました!!小さいながらも楽しい我が家♪総勢1314ニャンズ!ドタバタネコLifeをお届け☆ちょっと道草・・何故か猫に出会っちゃう?!そんなこんなで時々保護っこ。リンクフリーデース♪

 ● Old Blog sky blue drop

twitter

Old Log

 過去のブログ
 ・2010/05
 ・2010/04
 ・2010/03
 ・2010/02
 ・2010/01
 ・2009/12
 ・2009/11
 ・2009/10
   ↑+hachimitu
 ・2009/09
   ↑Leiくん旅立ち
 ・2009/08
 ・2009/07
 ・2009/06
 ・2009/05
   ↑+kirari
 ・2009/04
   ↑+oto
 ・2009/03
 ・2009/02
 ・2009/01
 ・2008/11
 ・2008/10
 ・2008/09
 ・2008/08
 ・2008/07
 ・2008/06
   ↑ついに建つ?!
 ・2008/05
 ・2008/04
   ↑ネコハウスっぽく
 ・2008/03
 ・2008/02
   ↑イエ着工
 ・2008/01
 ・2007/12
   ↑地鎮祭
 ・2007/11
 ・2007/10
   ↑イエ模型完成!
 ・2007/09
 ・2007/08
   ↑ネコハウス計画
 ・2007/07
   ↑+pu-,tukushi

  冬眠中(; ̄ー ̄A

 ・2006/01
 ・2005/11
 ・2005/10
 ・2005/09
 ・2005/08
   ↑マジ引っ越し
 ・2005/07
   ↑☆goma
 ・2005/06
 ・2005/05
 ・2005/04
 ・2005/03
 ・2005/02
   ↑初てづくりめし
 ・2005/01

 ・House*猫の家特集

 ・ソレ以前の日記は

里親募集

Comment

Counted


+ウチノネコズ


shizuku
shizuku[しずく]
♀Russianblue

ロシ3兄弟の産みの親。だけど子ニャンはちょい苦手・・好みのタイプは純朴優しいあっくんでつ♪

2002.7.12 - 2014.6.18


hana
hana[はな]
♀Mix

いつもと違う道曲がったら☆手術も乗り切り只今復活道爆走中♪年齢不詳!?貫禄の目ヂカラは軽く10歳越えか?!人間の事をとても好いてくれちょります♪

2010.5.16 - 2011.7.17

konbu
konbu[こんぶ]
♂Mix

知恵比べ..粘り勝ちでやっとこ確保っ!!切れ者も不本意ながら家ネコ街道をゆく♪病気になんて負けないぞっ!!腎不全と戦う強靭な戦士でございやす☆

2012.9.19 - 2014.7.5


shaby
shaby[シャビィ]
♀Mix

当たりの強いツンツン女子が甘甘スイーツガールに大変身♪♪白血病陽性をたたき出しましたが我が家で陰転目指しマッス☆

2014.07.23 - 2015.04.23


torazou
suzu[すず]
♀Mix

おぱーいあげてる?!ってコトで一旦リリースしましたがちびつこ連れて帰ってきました☆偉大な母さまでございます。

2014.10.8 - 2015.12.10

Keyword Search


14ニャンズのおかいもの

shizu*s shopping List

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【 FOOD 】

【 CARE GOODS 】

by Rakuten

Link

+P

Instagram

RSSリンクの表示


アトリエヨンマルハチ


official web shop!!


MoMAstore






free stitch

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
angers


necono


iCat


フェリシモ「コレクション」


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ


FURNITURE








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLOG RANKING


photo BOOK








at 408

Photoback☆一冊から作る写真集
お洒落なフォトブックなら Photoback (フォトバック)


Nikon D600

favorite camera


カメラ女子御用達



● ウチノネコズ登場書籍 ●




























ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」

【PR】












ペットの急な病気
備えがあると安心♪
=ペット保険資料一括請求=



