--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/04/24 (Fri) 叱咤激励

じわじわ染みてくる様な感じぢゃなくて
バチッ☆っとスパークする様な一目惚れ。
最初っから可愛くて可愛くて好きで好きで仕方なかった。
当たりがものすごく強いトコなんか
この上なくぞくぞくワクワクした。
絶対落としてやるかんなって。。

我が家での猫生からは外れる要素も多々あったのだけれど
結局何事にも引き離される事はなく我ら家族になりました。
正直白血病と言うハードルは多頭飼いの我が家では
相当高いハードルであったけれども
それが反対に強く結びつけるひとつの要因にもなった。

結果こうして相当な早い時期に
見送らなければならなくなった事は、
痛恨の極みであるのだけれど
ただ私自身はその貴重で尊い時間を
一緒に過ごさせて貰えて本当にハッピーでした。




大好きな子をこうして胸に抱いてられて



愛しいおしと



最高に最高にハッピーでした。




頭もちょっと働いてこうして文字に出来るのは
まだシャビィが横に居てくれているからかもしれません。
都合もあって体をお空にかえすのは日曜日になりました。

まだまだ食べさせてあげたかったものいっぱいあったので
今まではムリだったけど同じお皿からみんなで取りっこ。
まだまだイイコイイコし足りなかったので
イイコイイコなでなでなでなで。カワイイカワイイ☆
まだまだ名前も呼び足りなかったので
シャビィ シャビちゃん シャビティーヌゥヌンヌンヌン。。

我が家では今までには無かった事なのだけれど、
こうしてゆっくりお別れするのも
ちょっといいかもなと思ったりしています。




うぃーっす♪



最高の瞬間



しかし写真の中の自分がこんなに羨ましいと思ったことないな。







どう言うかたちでその時を迎えるのかは







いろんな要素が関係してくるので







一概には言えないけれど







その事こそが







飼い主最大の大仕事になる事だけは







間違いないな。







しっかりしろよっ!わたしっ。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ







コメントいつもありがとうございます☆
もしシャビィがそんな風にちょっとでも
嬉しかったり あったかかったり 楽しかったりを
感じてくれてたら私も嬉しい。
みなさんに見守って貰えて見届けて貰えてありがたいです。







〓 命をつなぐ BONにゃん 〓
4/26は猫の譲渡会 高松市丸亀町商店街へGO♪
カワイイ猫ちゃん達が待ってます。






 ◆LOISIR ネコ刺繍トートバッグ アデュー トリステス


Today's cats | trackback(0) | comment(42) |


<<GW最終日 | TOP | ソコは遠いのかな>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

shizu*さんの納得のいく形でのお別れで一番いいんだと思いますよ。

縁があって一緒になった家族、それぞれの形で私はいいんだと思います。

シャビちゃんの安心しきったお顔、本当にめんこいね~!

2015/04/24 14:01 | テツママ [ 編集 ]


 

シャビィちゃん、、早すぎるよ、、、 ・゜゜・(/□\*)・゜゜・
ヘソ天してたシャビィちゃん、、、
そんなに早くいってしまうなんて寂しすぎるよ;;
でもshizu*さんたちに出会って、
みんにゃと楽しい時間を過ごして、
めちゃくちゃぶっとくていっぱいええもんがつまった
ネコ生やったよね、きっと。。
↑の「うぃーっす♪」って感じでまた、
shizu*さん家に来てねシャビィちゃん、絶対だよ!
大好きなシャビィちゃん、またね。

2015/04/24 14:22 | まや* [ 編集 ]


 


『その事こそが

飼い主最大の大仕事』



グッときました。


シャビちゃん・・・

ようがんばったね。

shizu*さん・・・

ご報告ありがとう。

2015/04/24 14:50 | やまと [ 編集 ]


 

シャビィちゃん・・・、
柄も目の色も全然違うんだけど、何だかウチの子にどこか似てて、
勝手に重ねて見てたので、あまりに早い旅立ちに私も心が付いていけません…。
shizu*さんに抱かれた表情だけで、シャビィちゃんが幸せだったことが分かります。
こんな綺麗な姿になって、暖かい場所で温かい人達に囲まれて逝けたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

2015/04/24 16:16 | Azu [ 編集 ]


 

シャビちゃん
shizuさん

こちらこそ『ありがとう』

シャビちゃんのめんこさをブログでわけてもらえて嬉しかった

心から『ありがとう』

2015/04/24 16:48 | やや [ 編集 ]


 

shizu*さん、がんばりすぎないで・・・
今はゆっくりみんなで見守りましょうね。

シャビィちゃんはshizu*さんのお家に来れて
本当に本当に幸せだったと思います。
写真からもシャビィちゃんのその思いが
ひしひしと伝わって参ります。

これからは心と心できっとコンタクトとれると
信じています。
つながっていないようでいて
ちゃんとつながっている・・・!
私はそう信じています。

2015/04/24 17:34 | a prayer [ 編集 ]


Thank you so much 

シャビティーヌん。
可愛い姿を、仕草をここで見させてもらいました。
ありがとうです。<(_ _)>

2015/04/24 17:51 | りんご [ 編集 ]


 

見送る。

そして、いつか、見送られる。

その、いつかのために
ふつうの日々を精一杯生きる。

みんな、同じ。
また、ね、、、

2015/04/24 18:00 | mememo♪ [ 編集 ]


 

シャビィちゃん可愛いなぁ
可愛いなぁ

もうしばらくいっぱい名前呼んでもらって
いっぱいイイコイイコしてもらって
向こうに出発する時には
shizu*さんちに来てからの幸せな、暖かい思い出を
いっぱいいっぱい持っていってね

2015/04/24 18:30 | ふみ [ 編集 ]


 

シャビちゃんは、幸せでしたね。
身体がしんどくなっても、
何も心配せずに腹天できるぐらいくつろげたし
仲間は沢山見守ってくれたし。
暖かい手と優しい声もあったし。
満足・満足♪ と逝ったに違いありません
会った事はなかったけれど、
あっちでも、お迎えしてくれるニャンがいるし
きっと今頃「いい所だったでしょ♪」とお話ししているに違いないです。

2015/04/24 19:04 | しゃな [ 編集 ]


 

いつも愛情100%なshizuさんは猫飼いとして尊敬しておりますし、家族になれたシャビィは幸せそうでした。

いつものキョトンとした顔も、
うんこで遊ぶシャビティーヌも、
ちゅ~るでゴキゲンな姿も可愛くてたまらんかったです
もっと色んな顔を見たかったな

shizuさんご家族もゆっくり気持ちの整理をなさってください。

2015/04/24 19:08 | リック [ 編集 ]


 

shizu*さんの言葉が胸に響きます。
短くても鮮烈な印象を与え駆け抜けていったシャビィちゃんのこと忘れません。
可愛いシャビィちゃん、ありがとう。
shizu*さん、お身体も大切になさってくださいね。

2015/04/24 20:25 | こた [ 編集 ]


 

シャビィちゃん、身体はお空に帰って見えなくなってしまったけれど、私もきっとまだそばにいると思います。

身軽になって、美味しいものを食べたり、ジャイ君とお昼寝したり、shizu*さんにスリスリしていたり^_^

シャビィちゃん、お空で少し休んだら、必ずまたshizu*さんのところに戻ってきてね。

ほんの少しの間だけ・・・バイバイ、シャビィちゃんノ゛

2015/04/24 21:50 | momo [ 編集 ]


 

シャビちゃん、行っちゃうの早すぎだけど、
shizu*さん家の子になって良かったね。
早く生まれ変わって、またshizu*さん家に戻ってくるんだよ。

2015/04/24 22:23 | はなひめ [ 編集 ]


 

忙しくしていてちょっと覗けないでいたら。
シャビティーヌが、シャビィが、
お星さまになってしまったなんて。
ショックで、ただただ涙。
何をそんなに急いでいってしまったのだろ。

介護とかに向き合う時間は、その子のことを一生懸命考えて、手をかけて、よくよく観察して、沢山たくさん一緒の時間を過ごす。
それはご褒美だと言った方がいました。

シャビィとも、そんな時間を過ごせましたか?

猫はやってきては去ってゆく。
可愛い可愛いシャビィ。
また会う日まで元気でね。


2015/04/25 00:16 | いと [ 編集 ]


 

なんて書けばいいか・・・

シャビィちゃん、本当にありがとう。

一緒に過ごせてハッピー、とてもわかります。
一緒に闘病できたことも最後まで一緒にいれたことも
動物にとっては幸せだったんじゃ・・・とかお聞きしますが
いやいや、私こそ、私も幸せだったと思うんです・・・。

シャビィちゃん、またね。
大好きです。
本当に本当に・・・またね。

2015/04/25 01:37 | なっこ [ 編集 ]


 

しゃびぃちゃんを悼むお心が痛いほど伝わってきました。
しゃびぃちゃんはとっても幸せだったなと心から思います。

2015/04/25 02:50 | しえすた [ 編集 ]


 

うぃ~っす♪

でも、やっぱり泣いちゃうねぇ。
シャビティーヌ、ベージュの手の先が可愛いよ。

2015/04/25 07:35 | さわさわ [ 編集 ]


 

シャビたん
君の最後の日々が、shizuさんちの子で良かった
お外で、孤独に、飢えや寒さに耐えながら
独りで逝くことにならなくて良かった

見送る側は、とても辛いけど
甘える事を知って、安心できるお家を得て
こんな可愛い顔で、抱っこして貰って…

既に持病を持っていた君に
猫神様は、ちゃんとshizuさんを用意してくれたんだよね
もっともっと、可愛いお顔を見ていたかったけど
この素早さも、君らしいのかもしれない

shizuさん、大変なところ、ご報告ありがとうございました
シャビたんと、ゆっくり過ごして下さい
きっとお嬢さんのことなので、意外とまだ
そこら辺で呑気に遊んでいるかもしれません


2015/04/25 09:32 | 高 [ 編集 ]


 

早すぎるお別れに、ただショックです。

シャビちゃん、またね。

2015/04/25 22:59 | mocch [ 編集 ]


 

ご冥福をお祈りします。

私も犬と暮らしています。ブログ読んでいつかはくる別れを考える悲しくなりました。

つらいと思いますが頑張ってくださいね♪

2015/04/25 23:31 | ぷりん [ 編集 ]


 

シャビちゃんがブログ越しに与えてくれた
たくさんのほっこりシアワセな気持ちに
こころから、たくさんたくさん、
ありがとうをおくります。

ほんとにありがとう。
きっとまたね。

2015/04/26 08:54 | くろねこだいすき [ 編集 ]


 

ブログにお邪魔するようになって、もう、何年になるのでしょうか?
出会いや別れやいろんなことがたくさんあって・・・
でも、shizu*さんに出会えた猫さん達はどれほど幸せだったか。
今頃、しずくちゃんや、はなちゃん、こんぶ君たちと色んな事お話してるのかもしれませんね。
でも、やっぱり寂しいです。

2015/04/26 09:23 | まんぼう [ 編集 ]


 

shizu*さん、相方さん
本当にお疲れ様でした。

シャビィちゃん、幸せだったと思います。
最後までへそ天でネンネができる安らげるおうちにたどり着けて。

お別れはつらいですが、またうぃーっすって戻ってきてね。

2015/04/26 13:00 | たつかん [ 編集 ]


 

shizu*さん、辛いけど、頑張ってください。

2015/04/26 18:39 | けんちゃんママ [ 編集 ]


 

シャビィちゃん、可愛いです。
ホントにホントに可愛いです。
shizu*さんの腕に抱かれて幸せでしたね。
私も野良ちゃんを引き取り、昨年白血病で亡くしました。
ウチも多頭なので白血病発覚した時は辛かったけど、
なんてこと無い。
猫たちは勝手に上手くやっててくれました。
人はフォローするだけ。
shizu*さんと同じく、家族の結束が強くなりました!
人は私1人なので、猫達の結束ですかね^^;
時間あるお別れ、良かったです。
今日シャビィちゃんはお空に行ったかな…
ウチの子もシャビィちゃんとソックリなお色ちゃんなので、お空で仲良くするように言っておきます。

合掌

2015/04/26 19:32 | momo [ 編集 ]


 

シャビちゃん、もうお空に着いたかな?
今夜から『シャビちゃん星☆』を、探してみるね。
キラン✨と輝いてね。

2015/04/26 20:05 | まどちゃん [ 編集 ]


シャビちゃん…… 

もう、お空にかえりましたね…
Shizu*さん、相方さん、お疲れ様でした。
シャビちゃんの、幸せそうな顔を見て、Shizu*さん家で良かった!と思いました。
お疲れが出ません様に、どうぞご自愛下さい!!
それから……多夢を亡くした時に、ちゃんと泣いてお別れしないと、前に進めないからね!!と、周囲の人達に言われました。泣けない私を、気遣った言葉と、今になり分かりました。
シャビちゃんの、ご冥福をお祈りします。

2015/04/26 23:06 | 多夢の母ちゃん [ 編集 ]


 

あばえ シャビィちゃん へば またな-

うちにも同じ病気で滞在時間短い子がいましたが いーっぱい泣いておくりました。 いまでもずーっと うちの子です。

shizu*さん ありがとう ご飯食べてね

なにすんねん 猫神みぃいい おぼえとけー

ちゃんとごほうび用意しとけよー 

(うちにはごほうびが3匹やってきましたよ)

2015/04/27 19:18 | かぐらママ [ 編集 ]


 

1週間ほどネット見ていなかったら・・・。
そっか。シャビィちゃん、逝ってしまったのですね・・・。

立て続けに別れがやって来て、正直しんどいですよね。
でも、それでも出会わなければ良かったと思う事は絶対にないし、一緒に居れて良かったと思う。
きっと、それはシャビィちゃんや、はなちゃん、こんぶ、しーやんも皆思ってると思います。

シャビィちゃんはちょっと短くはあったけど。
幸せだった事に違いは無いと思います。

2015/04/28 03:00 | ゆっきー [ 編集 ]


合掌 

シャビティーヌちゃんのご冥福をお祈りします。
やっと、コメント書けました。
昨年3月7日に逝った我が家の7男もダブルキャリアでした。
保護時はもう元気溌剌で猫も人間もみんな大好きな本当にかわいい子でした。だから、病気がわかったときは多頭飼いの我が家では大ショック。でもかわいすぎて、もう手放せない。里親探したけど、病気がネックでむりでした。私がいないときケージに入れられてさみしい思いもいいっぱいさせた。たった1年9ケ月しか一緒に居られなかった。私の家で幸せだったのか?今でも自問自答中。
うちの子も命短いのが自分でわかってたのかもしれないけど、精一杯、思い切り私に甘えて、キスしまくって、ごはんより私が好きで
保護した時から覚悟してたはずなのに、いまだに悲しくて、後悔ばかりしてます。
でもシャビちゃんは、本当に幸せだったと思います。
shizuさんの愛情いっぱいもらってるのが本当につたわってきました。まだ、シャビちゃんはおそばにいると思うから、いっぱい話しかけてあげてくださいね。

2015/04/28 13:38 | きらり [ 編集 ]


 

若くして旅立つ子はだれかに命を託す様に感じます。
野生界は強い者が生き残る的な
特に兄妹にゃんこはそれが強い様な気がします。
きっとシャビィちゃんはshizu*家のだれかに自分の命を託したのでしょう。
それがにゃんことは限りませんが

家族が多いと背負う事も多いですが、
shizu*家はそれが可能と猫神様思ったから仕方ないですね(笑)
最期まできちんと看取って貰えるにゃんこは寿命が短くても長くても幸せです。

2015/04/28 13:49 | BANGURI [ 編集 ]


 

シャビィちゃん、ありがとう。
最期までよく頑張ったね。
本当に可愛かったよ。
そのカワイイ姿をもう見られないのは残念だけど
短かったけど、shizu*さんとネコハウスのみんなと
最期に穏やかな時間を過ごせて良かったね。
shizu*さん、お疲れさまです。
本当に愛しい子ども達を見送るのは辛いことだけど
おっしゃるように、飼い主最大の大仕事ですね。
きっと無事に送り出したことだと思います。
しばらくはゆっくりご自愛ください。
シャビィちゃん、またね。
天国が飽きたら、また戻っておいでね。

2015/04/28 17:45 | cona [ 編集 ]


 

shizuさん ・ ・ ・元気だして ・ ・ ・

シャビィちゃんは姿形は見えないけどきっとニャンズ家にいます。

病から抜け出せた分、身も心も軽くなってみんなに雑じってキャッキャと走り廻っているのでは?

夜も誰にも邪魔されず一番良い場所に陣取ってかあやんの温もり満喫していることでしょう。

ソコは貴女の心の中だと思います。

合掌

2015/04/29 07:37 | お局様の母 [ 編集 ]


ぽちしかできませんが‥ 

きっとシャビティーヌはネコハウスで過ごせて 幸せだったと思います。

2015/04/29 20:51 | ぐるん [ 編集 ]


よしよし 

shizuさん、
よしよし
なでなで
よしよしよしよし
なでなでなでなで

2015/05/01 09:52 | ふり [ 編集 ]


 

shizuさんだいじょうぶ?心配ですー

2015/05/02 13:29 | sho [ 編集 ]


みんな~ 

たぬきさん、ライオンさん、トラさん、そして先輩のご一同、かあやん楽しませてあげてくれてますか?

 今かあやんは気落ち、脱力感から抜け出せないでいると思うの

ここはやっぱたぬきちゃんの天然パワー発揮のしどころじゃないかな?

 ライオン君、貴男のおっとこらしい優しさのみせどころじゃないかな?

 トラさん、貴男のひょうきんさがものをいう番ですよ。

 そして、大、大、大先輩のソラさあ~ん貴方も元気取り戻してシャビィちゃん、元カピバラ君、ハナちゃんの分まで甘えてあげて下さいな。

 そして、そして私が出入りする前からいらっしゃって気安く呼べない大先輩のみなさ~ん、かあやんを悲しみの淵から連れ出してあげてくださぁ~い!

 虹の橋渡ってきたみなさん、かあやんに「帰ってきてるよ、かあやんの胸の中で幸せにしてるよ」って夢の中でいいから伝えてあげて下さいな。

 Shizuさん、みんな遠くに行っちゃいませんよ、いつも貴女の胸の中で微笑んでいますよ、さあ元気を出して下さいな。

2015/05/03 02:57 | お局様の母 [ 編集 ]


ゆっくり ゆっくり 

shizu*さん、いかがお過ごしですか?

シャビティーヌが消えて10日が経ちましたネ。

私も現在13ニャンズとの暮らしです。
今までにたくさんの子を見送ってきました。

もっとこうすればよかったかも…と、後悔は尽きませんが、それでも一緒に過ごした平和な時間は、大切な宝物です。

shizu*さん、今は、悲しみの淵にたたずんでいると思いますが、まだまだ立ち止まる訳には行かないですヨ。

あなたを待っている子が、必要とする子が、たくさんいるじゃないですか。

たくさん涙を流して、ゆっくり休んで充電して下さい。

そして、又ニャンズのために進みましょうネ。

いつも見守っています。

2015/05/03 13:15 | ランちゃん [ 編集 ]


 

shizu*さん、体調くずされたりしてませんか?

ちょっと心配な今日この頃です。。。

2015/05/04 00:17 | くろねこだいすき [ 編集 ]


shizu*さんのお家の猫さんへ 

shizu*さんを見守って一緒に寝たり上に乗っかったり
ペロペロしたりしてね。
とにかく一緒にいてあげてね。
shizu*さんはしっかりなんて全然しなくて大丈夫!
十分頑張って、とっても偉いと思っています。

2015/05/05 03:06 | しえすた [ 編集 ]


shizuさん 

お元気ですか?

2015/05/05 20:02 | jovi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://sbdcat.blog35.fc2.com/tb.php/1954-ffe7569d

| TOP |

DigitalClock

Recent Posts

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Archives
 

Category

■ Plofile ■

shizu*

Author:shizu*
猫との生活をより快適に~より楽しく~って事で、猫と暮らす家ぶっ建てました!!小さいながらも楽しい我が家♪総勢1314ニャンズ!ドタバタネコLifeをお届け☆ちょっと道草・・何故か猫に出会っちゃう?!そんなこんなで時々保護っこ。リンクフリーデース♪

 ● Old Blog sky blue drop

twitter

Old Log

 過去のブログ
 ・2010/05
 ・2010/04
 ・2010/03
 ・2010/02
 ・2010/01
 ・2009/12
 ・2009/11
 ・2009/10
   ↑+hachimitu
 ・2009/09
   ↑Leiくん旅立ち
 ・2009/08
 ・2009/07
 ・2009/06
 ・2009/05
   ↑+kirari
 ・2009/04
   ↑+oto
 ・2009/03
 ・2009/02
 ・2009/01
 ・2008/11
 ・2008/10
 ・2008/09
 ・2008/08
 ・2008/07
 ・2008/06
   ↑ついに建つ?!
 ・2008/05
 ・2008/04
   ↑ネコハウスっぽく
 ・2008/03
 ・2008/02
   ↑イエ着工
 ・2008/01
 ・2007/12
   ↑地鎮祭
 ・2007/11
 ・2007/10
   ↑イエ模型完成!
 ・2007/09
 ・2007/08
   ↑ネコハウス計画
 ・2007/07
   ↑+pu-,tukushi

  冬眠中(; ̄ー ̄A

 ・2006/01
 ・2005/11
 ・2005/10
 ・2005/09
 ・2005/08
   ↑マジ引っ越し
 ・2005/07
   ↑☆goma
 ・2005/06
 ・2005/05
 ・2005/04
 ・2005/03
 ・2005/02
   ↑初てづくりめし
 ・2005/01

 ・House*猫の家特集

 ・ソレ以前の日記は

里親募集

Comment

Counted


+ウチノネコズ


shizuku
shizuku[しずく]
♀Russianblue

ロシ3兄弟の産みの親。だけど子ニャンはちょい苦手・・好みのタイプは純朴優しいあっくんでつ♪

2002.7.12 - 2014.6.18


hana
hana[はな]
♀Mix

いつもと違う道曲がったら☆手術も乗り切り只今復活道爆走中♪年齢不詳!?貫禄の目ヂカラは軽く10歳越えか?!人間の事をとても好いてくれちょります♪

2010.5.16 - 2011.7.17

konbu
konbu[こんぶ]
♂Mix

知恵比べ..粘り勝ちでやっとこ確保っ!!切れ者も不本意ながら家ネコ街道をゆく♪病気になんて負けないぞっ!!腎不全と戦う強靭な戦士でございやす☆

2012.9.19 - 2014.7.5


shaby
shaby[シャビィ]
♀Mix

当たりの強いツンツン女子が甘甘スイーツガールに大変身♪♪白血病陽性をたたき出しましたが我が家で陰転目指しマッス☆

2014.07.23 - 2015.04.23


torazou
suzu[すず]
♀Mix

おぱーいあげてる?!ってコトで一旦リリースしましたがちびつこ連れて帰ってきました☆偉大な母さまでございます。

2014.10.8 - 2015.12.10

Keyword Search


14ニャンズのおかいもの

shizu*s shopping List

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【 FOOD 】

【 CARE GOODS 】

by Rakuten

Link

+P

Instagram

RSSリンクの表示


アトリエヨンマルハチ


official web shop!!


MoMAstore






free stitch

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
angers


necono


iCat


フェリシモ「コレクション」


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ


FURNITURE








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLOG RANKING


photo BOOK








at 408

Photoback☆一冊から作る写真集
お洒落なフォトブックなら Photoback (フォトバック)


Nikon D600

favorite camera


カメラ女子御用達



● ウチノネコズ登場書籍 ●




























ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」

【PR】












ペットの急な病気
備えがあると安心♪
=ペット保険資料一括請求=



