--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/07/07 (Mon) 心の赴くまま





ふたりの状態がシンクロする中







しーやんが先に旅立ってしまった。







ぐっとこらえてたのだけど







撫でたこんじぃの体があんまりゴツゴツするもんだから







また失うかもとどうしても耐えきれずホロホロホロ。







そしたら・・んべ んべ んべ んべ。







泣かないでって・・そんな顔しないでって・・



ステキすぎる猫



こんじぃが顔を舐めてくれますた。







だよね。そう言うのみんな分かっちゃうだもんね。こんじぃは。。







正直どっちが先に旅立ってもおかしくない状況で







自分の体の方がずっとずっと辛かっただろうに・・。







泣いちゃなんねぇ。泣いちゃなんねぇ。







吐き出すと元々ダメがもっとダメになちゃう。







こんじぃが心配しちゃう。







そんなこんなで







しーやんを想い、こんじぃを想い、







うわーんうわーんとやっとこ思いっきり泣きました。







せき止められてた涙と言葉が溢れ出て







何だかその分ほんのりちょっぴり軽くなった様な







そんな気がする。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


人気ブログランキングへ







沢山のコメントありがとうございます。
その他にもメールやツイッターやら
個別にお返事出来なくて本当にごめんなさい。
ブログ、またポツポツイロイロ書きたいと思います。
しーやんやこんじぃ・・ネコハウスの面々に会いに来てやってね( ̄ー ̄)ノ







ニャンコワンコの一時預りさん大募集☆
〓 with animals KAGAWA 〓
可愛いコニャンコずっとの家族募集中です!






 ←こんじ唯一のモデルのお仕事。寝てる(-w-)


Today's cats | trackback(0) | comment(31) |


<<らすぃ | TOP | 側で3>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

泣くよ‼︎悲しいもん…
こんちゃん優しいね…
いい顔してる…よかった最後*shizuさんの腕の中で…幸せだったね…
*shizuさんお疲れ様です。

2014/07/07 14:54 | おおたにゆみこ [ 編集 ]


 

shizuさん
泣いちゃって良いです。

こんちゃんもしーやんも
素敵すぎる
大好きです。

shizuさん、相方さん
大丈夫ではないでしょうが
ニャンズのためにも

こんんちゃんとしーやんのためにも

ぼちぼち
ゆっくりゆっくり
歩んでください。

絶対、応援してます。

2014/07/07 15:09 | LAN [ 編集 ]


 

愛する猫を失うたびに、後悔ばかり・・・何をしても後悔ばかり・・・でも、考えると、辛い思い出もたくさんだけど、笑った思い出の方が多くあることに気づきます。

また笑って語れる時が必ず来ます。涙も出ます。それでも楽しい思い出がいっぱいあれば、乗り切っていけます。

お空から見守っていて下さい。見知らぬ猫がいっぱい周りにいると思うけれど、きっとみんな友達だからね!!!
仲良くしてあげてね。 合掌

2014/07/07 15:41 | mouchi [ 編集 ]


 

shizu*さーん。・゜・(ノД`)・゜・。
泣いて昇華させないと、きっと壊れちゃうよ。

ぽっかりあいた二つの穴は、
スースーしまくりだろうけど。。。

私もいま、ひとつの命を見送りました。
瀕死の状態で、シャッターの前に横たわっていた三毛さん。5日間、補液したけど緩やかに悪くなって、今日、召されました。
向こうでしーやんやこんじぃに仲良くしてもらえますように。

2014/07/07 15:49 | いと [ 編集 ]


 

shizu*さん・・・よく頑張られましたね・・・
猫はね・・・何でも見抜いているから・・・
しーちゃんを見送った後も、必死で頑張りましたよね。
こんちゃんはそんなshizu*さんを
ちゃんとわかっていたと思います。

きっとこんちゃんはshizu*さん一家と過ごすために
このお家を目指して行き抜いてきたのだと思います。

猫は神様のお使いのように思う時があります。
あんなに小さな頭で、いろんなことがちゃんとわかってる・・・
お見通しなんですよね。
教えられることがたくさんあります。

しばらくはおつらいことでしょう。
ぎゅっと抱きしめたくて、涙がほろほろ流れることもあるでしょう・・・当然です。
いつかいつか・・・
つらいことより幸せな思い出に包まれる日がきますように。
みんなで祈り、応援しています。

本当にお疲れさまでした・・・。

2014/07/07 15:52 | a prayer [ 編集 ]


 

私も一緒に、ホロホロ ホロホロ。

知らなかったのだけど、なぜか夜空を見上げたんですよ。
きれいだなぁと思いながら。ずぅ~っと。そうか、きっと
こんちゃんが昇っていった時だったんだね。

人のやさしさに包まれて、人を愛して本当に幸せな最期の
日々だったね。shizuさん、人の愛をこんちゃんに伝えて
下さってありがとう!

2014/07/07 15:56 | Joy3 [ 編集 ]


 

失うかも‥
という時期には自分の心と向き合ってて
すんごい迷いや恐怖がありますが、
看取ってしまうと、人の心って前へ前へと
向くものです。
お空のコの心に寄り添うのでしょうか‥

猫神さまに選ばれたshizuさんですので
あら?余地あり??
では、次はこのコかな?なんて
神さまはもう選別に入ってるかもです。

たくさん泣いて、深呼吸して
い〜っぱい食べてください。

2014/07/07 16:12 | チャコまむ [ 編集 ]


思い切り泣きましょ 

以前、shizu様の言葉に救われた者ですが、こんちゃんとしーちゃんの訃報にただただおろおろするばかりで言葉が見つかりませんでした。
私自身も先月おばあちゃん猫を旅立たせたばかり。それも半年間の入院生活の間、寂しいおもいをさせてきた猫でした。後悔は募るばかりですが、最後を看取ってやれたのは幸いでした。
でもこんちゃんもしーちゃんも楽しい思い出をいっぱい残してくれたと思います。私たちもそのおすそ分けをいただいていたと思っています。
今は思い切り泣いて、いっぱいいっぱい泣いてください。そして残った子達としばらくは静かな時をお過ごしください。

こんちゃん、しーちゃん、shizuさんを見守ってあげてね。

2014/07/07 16:16 | masayan [ 編集 ]


今は 

沢山泣いて側にいる猫達に沢山甘えていいと思います。
落ち着いたらまた猫達を沢山甘えさせてあげて下さい☆

2014/07/07 16:18 | ねお [ 編集 ]


 

こんじぃ、、、
昨日記事見たんですが、
何か、ゆっくりコメントしたくて、
今日になってしまいました。
でもなんか、こんじぃがshizu*さん家に来た時の事、
また記事振り返って、読みたくて、
読んでました。
しばらくパソの画面に、「こんぶ」になった時の画像と、
昨日のこんじぃの画像を並べて、
時々見てたりしました。
昨日の夜は、お空に向かって、
こんじぃに話しかけながら、手振ったよ。
また、shizu*さんに会いにおいでねって。
shizu*さん、できるだけ、
悲しみはいっぱい出し切っちゃって
くださいね”

こんじぃ、またね!

2014/07/07 17:11 | まや* [ 編集 ]


きっと 

コメントを書いたりメールをしたりツィッターでフォローしてくれる何倍いや何十倍何百倍もの人達が言葉にできなくてもshizuさんや相方さん、そしてネコハウスの皆を愛していると思います。

これからもゆっくりのんびり楽しませてくださいね。

2014/07/07 17:21 | さらさ [ 編集 ]


他人でも泣いちゃうのに 

ブログを読んでいる他人でも泣いちゃうのに、
家族だったら、余計にツライですよね。
我慢せずに思いっきり泣いて、それからまた歩き出せば良い。

きっとshizu*さんの側に、し~やんとこんぶちゃんはいてくれる。
あまり泣くなよって言われたような気がしたら、一歩踏み出せば良いんじゃないかな?

みんにゃみんにゃ側にいるよ。

2014/07/07 17:23 | 翔輝 [ 編集 ]


 

切ないのは仕方がないんですから、泣きたい時に思いっきり泣いてください。
イッパイ泣いたら、笑顔を取り戻せる日が来ると思います、きっと。

2014/07/07 19:12 | 銀の翼 [ 編集 ]


 

思いっきり泣けるのはshizuさんが
こんちゃんを保護できて思いっきりこんちゃんを愛したから
出会った仔を保護できないで見失ってしまったら
涙もだせないで生死をあんじて胸が締め付けられるばっかり
shizuさんの努力の分だけ涙がでるんだと思う
shizuさんは
イッパイこんちゃんを撫でて愛でてきたから
かわいらしーやんを大切に大事に育ててきたから
ぶわぁああん (T_T) 泣いて 泣いて・・・
涙の河ができたらお空の国とつながって
はなちゃんも しーやんも こんちゃんも
迷わずshizuさんに会いにこれるよ


shizuさんに出会えた子達に代わって 
愛してくれてありがとう ありがとう ありがとう 




2014/07/07 20:02 | やや [ 編集 ]


 

限界を突き抜けて頑張ったね。

「しーやん、心配すんな。かーやんは俺が守るから。」って。

もう大丈夫ってわかったからお空に行ったんでしょうか。

以心伝心のshizu*さんとこんぶさんだもんね・・・
お二人の愛は永遠です!!



2014/07/07 20:17 | けも [ 編集 ]


 

みんなでもらい泣きいっぱい。
心がシンクロします。
いっぱい泣いて
shizu*さんが顔を上げて心からにっこりできる日が早く来ますように。

2014/07/07 20:33 | ルビママ [ 編集 ]


(;_;) 

なんて優しいお顔。
なんて綺麗な眼差し。

あなたの迸るつぶやきはあまりに悲しくて。

旅立った愛し子達に。
送り出したあなたに。

祈る事しかできませんが、どうか安らかにと。

素晴らしい家族でしたね。

悲しみと、感動と、尊敬を込めて。

傍に寄り添う天使達の愛は、永遠です。



2014/07/07 20:49 | みみ [ 編集 ]


 

こんぶさんにとってshizu*さんはたくさんの幸せをくれた人だから励ましたかったんだろうね・・・
今日、こんぶさんがネコハウスにやってきた頃のブログから読み返していました。本当に頑張り屋さんの優しい良い子だった・・・

一読者の私でも喉の奥が締め付けられて涙で画面が揺らぐのに、毎日を一緒に過ごしたshizu*さんはそれどころじゃないですよね。
今はどうか感情のまま思いっきり泣いて下さい・・・

しずくさんもこんぶさんも、shizu*さんや相方さんに深く愛されて、物凄く幸せな猫生を送る事が出来て、shizu*さんの腕の中で楽しい思い出ばかりを持って旅立つ事ができたと思いますよ。

私からもshizu*さんにお礼を言わせて下さい。
こんぶさんに人間の温かさを教えて下さってありがとう。絶対こんぶさん、幸せだったよ・・・


2014/07/07 21:00 | piyo [ 編集 ]


 

shizu*さん ガマンしましたね・・・よく頑張りました!
ヒトの言葉、ちゃぁんとわかっちゃうんですよね・・・

こんちゃんのカワイイ顔見てワタシもポロポロ・・・止まりません。。。。

2014/07/07 21:33 | mon [ 編集 ]


 

2匹のために思いっきり泣いて下さい。
涙は優しい流れになって、
虹の橋に導いてくれる。
きっと傍に居る。
私は先立った猫と母が傍に居ると信じてます

2014/07/07 21:57 | 天星音 [ 編集 ]


 

泣けますね。。。。
辛いですね、人間も猫さんも。
全ての猫さんがすこやかに過ごせる事を切に切に願っています(祈)

2014/07/07 22:19 | 白うなぎ [ 編集 ]


 

こんじぃを思って、今日も涙が出ました。
私でさえそうなのに、shizu*さんのお気持ちを思うと、
悲しみはいかばかりかと思います。
思いっきり泣いて、泣いて下さい…。
今はお辛いでしょうが。

2014/07/07 23:16 | はなひめ [ 編集 ]


 

shizu*さん、七夕に更新ありがとうございます。

またきっと、会えますように。

2014/07/07 23:45 | Unnamed. [ 編集 ]


 

ヒーラーされてる方が言ってました。
動物達は人間が思っている以上にいろんな感情を持ち、いろんな事を理解し、飼い主の事を想っていると。

そして何かを学ぶ為にその場所を選ぶらしいです。
だとしたら、こんじぃは人との触れ合いを体験する場としてはじめは渋々shizuさんファミリーを選び、想像以上の幸せを得て旅立ったのではないでしょうかね(o^^o)
こんじぃの事ですから、皆が落ち付くまで近くで見守ってそうですが( ^ω^ )

溜まってた感情いっぱい吐き出して少しでも楽になれていたら幸いです。
本当に本当にshizuさんもしーやんもこんじぃもみーんなお疲れ様でした。

これからも毎日逢いにきます。

2014/07/08 00:10 | white5cats [ 編集 ]


泣いて泣いて泣いて 

つらかったでしょうねぇ
もう、いっぱい、いっぱい泣いてください。
泣いて心の内を吐き出すと楽になれます。私もそうしてます。
あんまり泣くと、猫たちが心配で成仏できないっていう人もいるけど、その涙が甘露の水になってあの世の子たちののどを潤すって言ってくれる人もいて・・・・。
だから私は、いまでもこころの赴くままにいっぱい涙放出します。たまに友人にドン引きされることあるけど、そのあとスッキリした顔すると納得してくれます。私は猫たちに、教えてもらいました。デイズニー映画よりずっと前から「ありのままの自分でいいの」だと。

2014/07/08 01:07 | きらり [ 編集 ]


 

こんじぃ、優しくて賢くて・・・素敵な仔だね。
私も涙、涙です。
立て続けだから、shizu*さんの事が心配です。
にゃん達にたくさん癒してもらってね。

本当にお疲れ様でした。

2014/07/08 10:30 | パンモモ [ 編集 ]


優しいにゃんこです 

shizu*さんの文章を読んでいると、
こんぶさんはいろんなことをくぐり抜けて、
いろんなことを理解している優しいにゃんこさんに感じられます。

shizu*さんの元に来てからは、きっと楽しくて穏やかな日々だったと思います。

たくさん泣いてスッキリしたら、きっとこんぶさんもしずくさんも安心して
気が向いた頃に次の毛皮を着る準備を始めるかもしれませんね。

shizu*さん、相方さん、にゃんこのみなさん
環境がちょっと変わって落ち着かなくなるかもしれませんが、
きっと時間が解決してくれると思うので、優しい時間がたくさん流れますように。

2014/07/08 19:55 | すずきち [ 編集 ]


 

…ダメだ
こっちも、また泣けてくる…(>_<)

でも、泣く方が良いのだと聞きました
ちゃんと、悲しんで、ちゃんと底まで行って
そしてゆっくりと浮上する事ができるのだそうです

2014/07/08 22:46 | 高 [ 編集 ]


 

仔猫のお預かりもある中、しずくちゃんとこんちゃんの事どれだけ辛かったでしょう。
泣くのはとてもいい事なんですって。
いっぱい泣いて感情を解放して下さいね。

こんちゃん、全てわかった顔に見えますね。
こんちゃんの猫生は過酷だったけど、最後にshizu*さんちで暮らして、体中を愛で満たしてお空に還ったと思います。

2014/07/08 23:01 | とらる [ 編集 ]


 

こんじぃもしーやんもホントに凄い。でも2にゃんともshizu*さんの腕の中で安心した時間だったですね・・・・

沢山泣いて、心の深呼吸をしてくださいね。
本当にお疲れ様でした・・・・

2014/07/09 10:39 | kerikeri [ 編集 ]


 

寂しです。
こんじぃはshizuさんに出会えて幸せな時間をたくさん過ごせましたね。
きっと今頃!はなちゃんやしずくちゃんに会って
shizuさんや相方さん、みんなの事を話してるのかなぁ~~
今は悲しさや寂しさで胸がはち切れそうだと思いますが
そんなお顔ばかりしてると、みんなが心配しちゃいますよ!
shizuさんお疲れ様でした。
ゆっくりのんびりして下さいね。

2014/07/11 11:30 | まんぼう [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://sbdcat.blog35.fc2.com/tb.php/1701-3e02d78a

| TOP |

DigitalClock

Recent Posts

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives
 

Category

■ Plofile ■

shizu*

Author:shizu*
猫との生活をより快適に~より楽しく~って事で、猫と暮らす家ぶっ建てました!!小さいながらも楽しい我が家♪総勢1314ニャンズ!ドタバタネコLifeをお届け☆ちょっと道草・・何故か猫に出会っちゃう?!そんなこんなで時々保護っこ。リンクフリーデース♪

 ● Old Blog sky blue drop

twitter

Old Log

 過去のブログ
 ・2010/05
 ・2010/04
 ・2010/03
 ・2010/02
 ・2010/01
 ・2009/12
 ・2009/11
 ・2009/10
   ↑+hachimitu
 ・2009/09
   ↑Leiくん旅立ち
 ・2009/08
 ・2009/07
 ・2009/06
 ・2009/05
   ↑+kirari
 ・2009/04
   ↑+oto
 ・2009/03
 ・2009/02
 ・2009/01
 ・2008/11
 ・2008/10
 ・2008/09
 ・2008/08
 ・2008/07
 ・2008/06
   ↑ついに建つ?!
 ・2008/05
 ・2008/04
   ↑ネコハウスっぽく
 ・2008/03
 ・2008/02
   ↑イエ着工
 ・2008/01
 ・2007/12
   ↑地鎮祭
 ・2007/11
 ・2007/10
   ↑イエ模型完成!
 ・2007/09
 ・2007/08
   ↑ネコハウス計画
 ・2007/07
   ↑+pu-,tukushi

  冬眠中(; ̄ー ̄A

 ・2006/01
 ・2005/11
 ・2005/10
 ・2005/09
 ・2005/08
   ↑マジ引っ越し
 ・2005/07
   ↑☆goma
 ・2005/06
 ・2005/05
 ・2005/04
 ・2005/03
 ・2005/02
   ↑初てづくりめし
 ・2005/01

 ・House*猫の家特集

 ・ソレ以前の日記は

里親募集

Comment

Counted


+ウチノネコズ


shizuku
shizuku[しずく]
♀Russianblue

ロシ3兄弟の産みの親。だけど子ニャンはちょい苦手・・好みのタイプは純朴優しいあっくんでつ♪

2002.7.12 - 2014.6.18


hana
hana[はな]
♀Mix

いつもと違う道曲がったら☆手術も乗り切り只今復活道爆走中♪年齢不詳!?貫禄の目ヂカラは軽く10歳越えか?!人間の事をとても好いてくれちょります♪

2010.5.16 - 2011.7.17

konbu
konbu[こんぶ]
♂Mix

知恵比べ..粘り勝ちでやっとこ確保っ!!切れ者も不本意ながら家ネコ街道をゆく♪病気になんて負けないぞっ!!腎不全と戦う強靭な戦士でございやす☆

2012.9.19 - 2014.7.5


shaby
shaby[シャビィ]
♀Mix

当たりの強いツンツン女子が甘甘スイーツガールに大変身♪♪白血病陽性をたたき出しましたが我が家で陰転目指しマッス☆

2014.07.23 - 2015.04.23


torazou
suzu[すず]
♀Mix

おぱーいあげてる?!ってコトで一旦リリースしましたがちびつこ連れて帰ってきました☆偉大な母さまでございます。

2014.10.8 - 2015.12.10

Keyword Search


14ニャンズのおかいもの

shizu*s shopping List

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【 FOOD 】

【 CARE GOODS 】

by Rakuten

Link

+P

Instagram

RSSリンクの表示


アトリエヨンマルハチ


official web shop!!


MoMAstore






free stitch

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
angers


necono


iCat


フェリシモ「コレクション」


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ


FURNITURE








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLOG RANKING


photo BOOK








at 408

Photoback☆一冊から作る写真集
お洒落なフォトブックなら Photoback (フォトバック)


Nikon D600

favorite camera


カメラ女子御用達



● ウチノネコズ登場書籍 ●




























ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」

【PR】












ペットの急な病気
備えがあると安心♪
=ペット保険資料一括請求=



