--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/10/04 (Fri) 年齢的なモノって??





年齢的なモノですかねぇぇ。







いやいやちょっと待っておくんなまし。







若いモンにはまだ負けんっ!!



そらはまだ16だからぁ〜♪



ほらっ!?本猫もこう言うてますのにぃ〜??



昔っから少し吐きやすいって感はあったのだけど
昨年ぐらいから頻度が増し・・
ココ数ヶ月程はもう吐きまくっている。
ケポォォォーケポォォォー orz
しかし、血液検査の結果は問題なし。甲状腺もパス。
経過から見てもリンパ腫ってのも考えにくい。。
宿便なし。フードも胃腸にやさすぃモノに変更してる。
となれば、年齢的なモノかな〜となる訳で・・。
そうなのかもだが、そうじゃないかもだし、
って事で、昨日はセカンドオピニオンへ。
何だかすんごい人気の病院で、2時間待ちでやっとこさ。
なんやかんやと診て貰った結果・・
年齢的なモノかな〜?!( ̄ω ̄;)デタッ!!
そうなのかもだが、本猫もわらしもまだまだ若い
いや若いってのはさすがに言い過ぎだけど、
まだまだまだまだイケル☆と思っているので
何だかだかだかスッキリしない。ああしない。
しかしやっぱしそうなのかなぁ〜??
とにかくまだ試した事ないお薬を出して貰ったので、
ソレ飲んで一旦様子見となりますた。
全盛期6キロ以上あった体重が今回初めて4キロを切り、
まさかの3キロ台になってしまいますた(TwT。)
ほせぇの。。あんなに筋肉ムキムキだつたのに・・。
しかし最近もんすご病院づいてるな。
何気にあすたはこんじっちゃんでつ。
数値下がってるといいなぁ。。




むぅ!!行かにゃいっ!!



banner-99.gif



ダメでつ☆







リンクに応援☆まっことありがとうございますっ♪♪
ぶっとい赤い糸とびっきりの幸せをと思っちょります(≧ω≦)b
お久しブリーフ!そうですかそうですか・・5ちび(-w-)
いえいえこちらこそほんとにありがとう人( ̄ω ̄ )ブログヤッテテエガッタァ♪







〓 くっつき娘 美人のハルちゃん 〓
家族大募集中♪どんぞよろしゅうお願いしまっす( ̄ー ̄)ノ








〓 with animals KAGAWA 〓
殺処分問題に向き合います一匹でも多くの命が救われます様に・・
香川県が譲渡ボランティアの募集を開始!!







 ◆【more more】ゴブラントートバッグ ネコ


Today's cats | trackback(0) | comment(8) |


<<よい感じ | TOP | またまたまーた>>

comment











管理人のみ閲覧OK


参考までに・・・ 

ガスター10を飲ませたことはありますか?
我が家のタマは、これを飲ませてみようと先生に言われて試したところ、吐き気がおさまりました。
まだなら、一度、先生に相談してみてはどうでしょう・・・?

ちなみに、錠剤は、人間が飲むものと、全く同じでした。

2013/10/04 13:54 | 黒猫の福 [ 編集 ]


 

おぅ!今日の写真は、どちらも意思がかたそ~ですなっ。(苦笑)
まだまだの写真も目ヂカラがありますし、行かにゃい!も口元が物語っておりますぞ。(♯`∧´)

みんにゃ頑張ろう!ミュウも頑張ってもらう!

2013/10/04 14:11 | ミュウ [ 編集 ]


そらはまだ、 

16だからぁ~♪

か~にゃんに誘われて
行きたくない病院へ~♪

ぅーン、何が原因なんでしょぅ。。。

こんちゃん、行きたくないよねぇ。。。
気持ちはわかる。ぅン。

2013/10/04 15:03 | mememo♪ [ 編集 ]


 

らーさん(^_^)v まだまだ頑張んなんねぇよ
歳とっと薬のお世話にならんなんねぇんだよな~
はいはい(^o^)/ 毎月病院で五種類のお土産
もらってきてっぺ タップリお返し置いてきてるけんじょ¥¥~
らーさん 一緒にがんばっぺ♪♪気持ちは少年・少女だべ
(*^。^*)老眼?なにそれって感じ~

こんちゃんも頑張ってきらんしょよ(@^^)/~~~
よっちょ目してへの字口で「行かにゃい」にゃんて
くぅぅうううう(#^.^#)めんこい♡

2013/10/04 17:00 | やや [ 編集 ]


 

私も、参考までに、です。

うちの猫(女子14歳)は、IBD(突発性炎症性腸疾患)で、甲状腺機能亢進症もあります。
猫の嘔吐や下痢の猫には、この診断が増えていて、胃腸の炎症をひとつのものと考えるようです。(うちの猫は嘔吐のみ)
お医者さんと相談しながら、ステロイド(徐々に減薬)とシクロスポリン、フラジール、プロナミドを使って、嘔吐をコントロールできつつあります。
診断のつきにくい場合、このケースも含めていただけたら、と思います。

2013/10/04 19:06 | kittymama [ 編集 ]


 

餌台を目一杯高くしてみては?
して、食後は出来るなら10分前後縦抱きするよろし

2013/10/04 23:03 | Unnamed. [ 編集 ]


 

飼い猫さんの問題行動や困りごとを解決するアニマルプラネットの番組「My Cat From Hell」で、
ジャクソン・ギャラクシーさんが、猫が吐いてるのは身体に問題無ければストレスでそうなっちゃってることもあると言ってました。でも、ストレスなんてこのお家では無縁ですよね~
うちの猫も一時期毎日のように吐いていた時期がありました。(今は、多分週に一回位かな?)
それも何が原因だか分かりませんでした。
やっぱり体重が急に減っていると言う事は身体?
心配ですね。
原因が分かってはやく良くなりますようにお祈りしています。

2013/10/05 00:06 | しえすた [ 編集 ]


 

年齢的なもの…
最近、自分の白髪が急速に増えてきた気がする
アラフォーとしては、身につまされるような(ーー;)

ヒト的に例えると、嚥下能力が低下し
それに加えて、内臓機能低下で
食べたものが途中で留まりやすくなってる?とか
若い頃ほど食べられなくなってきてるのに
ついつい食べちゃう、とか?

良い対処方法が見つかるのを、祈っています

2013/10/05 15:57 | 高 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://sbdcat.blog35.fc2.com/tb.php/1434-58e7dd4a

| TOP |

DigitalClock

Recent Posts

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives
 

Category

■ Plofile ■

shizu*

Author:shizu*
猫との生活をより快適に~より楽しく~って事で、猫と暮らす家ぶっ建てました!!小さいながらも楽しい我が家♪総勢1314ニャンズ!ドタバタネコLifeをお届け☆ちょっと道草・・何故か猫に出会っちゃう?!そんなこんなで時々保護っこ。リンクフリーデース♪

 ● Old Blog sky blue drop

twitter

Old Log

 過去のブログ
 ・2010/05
 ・2010/04
 ・2010/03
 ・2010/02
 ・2010/01
 ・2009/12
 ・2009/11
 ・2009/10
   ↑+hachimitu
 ・2009/09
   ↑Leiくん旅立ち
 ・2009/08
 ・2009/07
 ・2009/06
 ・2009/05
   ↑+kirari
 ・2009/04
   ↑+oto
 ・2009/03
 ・2009/02
 ・2009/01
 ・2008/11
 ・2008/10
 ・2008/09
 ・2008/08
 ・2008/07
 ・2008/06
   ↑ついに建つ?!
 ・2008/05
 ・2008/04
   ↑ネコハウスっぽく
 ・2008/03
 ・2008/02
   ↑イエ着工
 ・2008/01
 ・2007/12
   ↑地鎮祭
 ・2007/11
 ・2007/10
   ↑イエ模型完成!
 ・2007/09
 ・2007/08
   ↑ネコハウス計画
 ・2007/07
   ↑+pu-,tukushi

  冬眠中(; ̄ー ̄A

 ・2006/01
 ・2005/11
 ・2005/10
 ・2005/09
 ・2005/08
   ↑マジ引っ越し
 ・2005/07
   ↑☆goma
 ・2005/06
 ・2005/05
 ・2005/04
 ・2005/03
 ・2005/02
   ↑初てづくりめし
 ・2005/01

 ・House*猫の家特集

 ・ソレ以前の日記は

里親募集

Comment

Counted


+ウチノネコズ


shizuku
shizuku[しずく]
♀Russianblue

ロシ3兄弟の産みの親。だけど子ニャンはちょい苦手・・好みのタイプは純朴優しいあっくんでつ♪

2002.7.12 - 2014.6.18


hana
hana[はな]
♀Mix

いつもと違う道曲がったら☆手術も乗り切り只今復活道爆走中♪年齢不詳!?貫禄の目ヂカラは軽く10歳越えか?!人間の事をとても好いてくれちょります♪

2010.5.16 - 2011.7.17

konbu
konbu[こんぶ]
♂Mix

知恵比べ..粘り勝ちでやっとこ確保っ!!切れ者も不本意ながら家ネコ街道をゆく♪病気になんて負けないぞっ!!腎不全と戦う強靭な戦士でございやす☆

2012.9.19 - 2014.7.5


shaby
shaby[シャビィ]
♀Mix

当たりの強いツンツン女子が甘甘スイーツガールに大変身♪♪白血病陽性をたたき出しましたが我が家で陰転目指しマッス☆

2014.07.23 - 2015.04.23


torazou
suzu[すず]
♀Mix

おぱーいあげてる?!ってコトで一旦リリースしましたがちびつこ連れて帰ってきました☆偉大な母さまでございます。

2014.10.8 - 2015.12.10

Keyword Search


14ニャンズのおかいもの

shizu*s shopping List

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【 FOOD 】

【 CARE GOODS 】

by Rakuten

Link

+P

Instagram

RSSリンクの表示


アトリエヨンマルハチ


official web shop!!


MoMAstore






free stitch

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
angers


necono


iCat


フェリシモ「コレクション」


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ


FURNITURE








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLOG RANKING


photo BOOK








at 408

Photoback☆一冊から作る写真集
お洒落なフォトブックなら Photoback (フォトバック)


Nikon D600

favorite camera


カメラ女子御用達



● ウチノネコズ登場書籍 ●




























ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」

【PR】












ペットの急な病気
備えがあると安心♪
=ペット保険資料一括請求=



