--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/06/15 (Sat) なみだあめ

ふぅぅぅぅぅ。。。
またしても一体何から書けばよいのやら・・。
昨日・・予定通り再度保健所を訪れ、
管理番号130601番の猫を引き出して来ました。
おばさんと一緒に来るかい??って言ったら



まだ緊張の面持ちだけど



緊張の面持ち



力強くコクッと頷く。



まぁ・・嫌だと言っても連れてくんだけど。。
右手に彼女の重みを感じながら、
無事に玄関を開けたとき、本当に心底ほっとしました。
まぁちょっとね、何やかんやあれだけど、
とにかくいらっしゃい♪ようこそ我が家へ♪
少しマダ怖がっている様子もあったので、
病院は明日にして、今日はゆっくりねと思っていた。
だけど・・キャリーから隔離部屋のケージに移そうと
そっと抱き上げた時・・あれっ?あれれっ??
あれれれれっ???どゆこと????
予定変更。出したキャリーにまた入れて病院へ。
キチンと検査をして貰い、思った通り妊娠している事を知る。

避妊手術はしてそうですか??ハッキリは分かりません。
新しい傷等はナシです。まぁ次の発情が来てからでいいでしょ。
妊娠している可能性はありますか??それは無いと思いますよ。
そうですか。わかりました。
保健所でのあのやり取りは一体何だったんだろ??
素人の私でさえ少し触れれば分かる事が、
奴らに分からないハズない。どうせ処分するから
130601番が妊娠してようがしてなかろうが、
関係ないと言うコトか??

突然の事で、どうすれば良いのか即決出来ない。
せんせーいわく、だいぶ大きくはなっているけど、
今日明日って事ではないからと言われ、そのまま帰宅。
腹立たしいやら、悔しいやら、情けないやらで、
心の中がぐっちゃぐちゃ。
そうこうしてたら、ハァハァハァ!!
うそでしょ?!まさか産むのか??
落ち着かない様子で、ケージの中の敷物をガリガリ!!
うそでしょ?!何この感じ。前にも。。。
もしそうなら、もう産んじゃいなさいっ!と思った。
そしたらもう考える必要もないっ!
ただただ頑張るだけだからっ!!大丈夫!
心配いらないから産んじゃいなさい!!
でもしばらくしたら、落ち着いてしまった。
陣痛の様な気がしたんだけど、違ってたのかな??




緊張もほぐれて来て



ごろりん



安心したその顔が切ない。




相方とふたり、今の我が家の状況と、
これから起こりうるイロンナ事を想定して、
いっぱいいっぱい話し合った結果
ホントは何も考えず産ませてあげたかったけど・・
最後の最後まで二人とも迷って迷って迷ったけど・・
今回はお腹の赤ちゃんは諦める事に決めました。
ごめんね。力不足で身勝手で、本当ごめんね。
信用してもらったのにね。
産まれて来てないとは言え、お腹の中で
まさにその瞬間を待ってる命の芽をこの手で摘む。
人間の傲慢さと自分勝手さのしわ寄せを、
こうして弱くて無垢な命が受ける。
何をやってんだろ。私。
母体の安全を第一に手術はなるべく早くとの事で、
今朝、病院へ連れて行きました。




 ◆SILENT WORTH★春夏新作★ネコシフォンワンピ


Today's cats | trackback(0) | comment(38) |


<<あめのちはれ | TOP | ミカタ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お疲れ様でした。
ご夫婦の愛情で、このイイコは幸せです。
ご夫婦は、な~んにも悪くないです。
イイコが早く、ニャンズと仲良く遊ぶこと、願ってます。

2013/06/15 13:57 | LAN [ 編集 ]


 

更新がなかったので、どうなったのか気になっておりました。
元の飼い主さんが見つからなかったのが残念だけど、
何よりこの子の命が助かってくれて良かった。
どうにもやるせないこと、悲しいことってあります。
でもどんな選択だって、その子の幸せを考えてshizuさんが決めたことなら大丈夫。
私の背中を押してくれたのもshizuさんだったじゃないですか。
大丈夫。ちゃんとこの子の分の幸せが後から後から待ち構えてますよ。
迎えた初日から、こんなに無防備に可愛らしい顔を見せてくれるとってもイイコ。
私も君の幸せを強く強く願っているよ!

2013/06/15 14:00 | 冷やし猫 [ 編集 ]


やっぱりミカタですヨ。 

辛い決心でしたね。

たくさんたくさん悩まれたと思います。
殺処分をする事と堕胎はどう違うのか等々考えると
きりがありませんが、すべての子を救うのは本当に
難しい事なので今出来る事をするしかないですものね。

イイコちゃんきこれからきっとお腹の子達の分もいっぱい
いっぱい幸せになれると思います。


2013/06/15 14:06 | 藤子 [ 編集 ]


 

この子の緊張した顔を見たら涙が出て最後の安心した顔を見たらもっと涙が出ました。良かったね!shizuさんのところに来たからもう安心だよ!

幸せになってね♡猫ちゃん♡

我が家の愛猫にそっくりなので余計涙が出ます(T_T)
shizuさん本当に尊敬します。

2013/06/15 14:24 | ゆき [ 編集 ]


 

お疲れ様でした
ツイッターで、どーゆー事!?と
ハラハラしていたのですが
そういう事だったのですね

何かを救うには、まず自分がしっかり
立ってないといけない
共倒れが、一番あってはならない事だと
私は思っています

悲しい事もあるけれど、このまだ幼そうな
でもちゃんと理解していそうな
この子の幸せを祈っています

2013/06/15 14:32 | 高 [ 編集 ]


 

辛かったですよね。
辛い役割をshizuさんに押し付けてしまって
申し訳ない。

この子も不安だったでしょうね。
でも安心したいい顔になってる。
ありがとうございます。

2013/06/15 14:36 | KIKI [ 編集 ]


 

読みながら泣けてきました。
きっとShizu*さんも相方さんも、
泣けてきたことでしょう。

助けたくて
幸せにしたくて
手を差し伸べたものの
命の選択をしなければならない。

辛い決断だけど、
お腹の子の分まで幸せになる。
幸せな猫生を生き直す。
きっと、
絶対。

2013/06/15 14:48 | いと [ 編集 ]


 

涙、涙です・・・。

以前、何度も何度もお腹にいる小さな命を
自分の手で消していました。
仕事だから・・・と無理矢理納得させていましたが
人ってなんて勝手で、こんなにかわいい子達を守れないんだろ・・・と
毎回毎回、逡巡しました。

生きる権利っているの?
小さな命は幸せを掴んじゃダメなの?何故?って。


shizu*さん、相方さん、おつかれさまでした。
本当にお辛い決断だったと思います・・・。
尊敬です。

これからその子がたくさんの幸せに埋もれれますように・・・。
幸せ掴んだかわいい女の子。
よかったね。本当によかったです・・・。
ありがとうございました。

2013/06/15 15:06 | なっこ [ 編集 ]


 

命をなくしたくなくてこのこを救ったのに・・・
なぜこんな辛い決断をしなければならないのかしら。

ううぅ。

「ごめんなさい。」


こちら広島も朝は暗くて雨でした。
今、雨が上がってお日様が出てきました。

このこにそしてすべての命に。

2013/06/15 15:08 | けも [ 編集 ]


ちょっと涙が、、、 

安心しきっているお顔を見ていたら、
涙がこみ上げてきました。よかったね。

SHIZUさんたちの判断を全面的に
支持いたします。

安心できるお家が出来ることが一番です。

2013/06/15 16:17 | みーこのママ [ 編集 ]


 

shizuさん 泣かないでくんつぇ
shizuさんの手と相方さんの手・・・・・抱えきれないほどの命をお世話してんだもん 誰もshizuさんを責めない みんながshizuさんに感謝してる
だからshizuさん<(_ _)>「ありがとなし 心からありがとなし」
お名前楽しみにしてっからし(^_^)/~

2013/06/15 17:03 | やや [ 編集 ]


そっか・・・ 

今日のバケツひっくり返したようなザーザー降りの雨はそういうことだったのね。
瀬戸内海を越えてこっちまで届いてるよ。

ごめんね。

ただ一緒に涙を流すことしかできなくて。

2013/06/15 17:45 | inamo [ 編集 ]


 

イイコちゃん!!
もう「辛いこと」は起こらないからね!!
か~やん と~やんに守られて
ぷくぷくま~んまるになろう!!

泣きました。でも。応援してます。
頑張って!!
そして、訪問者の皆様
「一緒に頑張りましょう!!」

2013/06/15 18:06 | LAN [ 編集 ]


 

shizu*さんと相方さんの気持ちを思うと、泣けてきます。
力になれなくて、本当にごめんなさい。

今はただ、このにゃんこちゃんが幸せになる事を、祈るだけです。

2013/06/15 18:49 | パンモモ [ 編集 ]


 

shizu*さん、お疲れ様でした。
とても辛い選択をされて、きっと心もお疲れだと思います。

全ての命を救いたくても限界があって、出来る事しか出来ないのです。

shizu*さんと相方さんは、その出来る事をいつも精一杯して下さって、私なんかはそんなお二人に尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。

イイコちゃん、かわいいね。
いっぱいいっぱい愛してくれるよ。
幸せになれるよ…

本当にありがとうございます。

2013/06/15 19:19 | 元気ママ [ 編集 ]


 

とても勇気のいることだったとお察し致します。
ほんとうにほんとうに、お疲れ様でした。

避妊もせず、いなくなっても本気で探さないもと飼い主さんのことろから離れて、shizuさんのことろに来るとは!
きっととっても運の強い良い子です。
幸せになって、周りの人たちをも幸せにするのを楽しみにしています。

2013/06/15 19:22 | いろどりやま [ 編集 ]


 

ついったーやってないけど動向が気になってログだけおっかけてました。。

出会いかたや出会う時期やタイミングって猫神様しか知らなくて、
「その日」は巧妙に仕組まれてる気がしてきますね。
多くの猫との一期一会に正面から向き合ってるshizuさんの姿勢にはいつも感服します。

うちのアビとちょっと顔立ちが似てる130601番ちゃんに
素敵な名前を命名してあげてね。

2013/06/15 19:56 | sho [ 編集 ]


 

shizu*さま、ご主人さま、お疲れさまでございました。
犬の保護活動の末席の末席でお手伝をしているので、
保護センターというものの体質は地域によってずいぶん違うと感じました。
ですから、そこは触れませんけれども、
お辛い決断については心から応援いたします。
わたくしも個人的に(こっちは猫たち)動いて、
小さい命を一度ならず絶ちました。
ぎりぎりのところで堕胎した母猫の今も元気な姿を見るたびに、
せめてこの子だけでも生きていてくれてよかったと思うことにしています。
この美しいイキモノが130601番なんていう番号で
命を閉じずにすんだことを、心からうれしく思います。
言わずもがなですけれど、shizu*さんはどうぞ謝ったりなさらずに。
むしろお礼を申し上げたいのですから!

2013/06/15 20:44 | こてち [ 編集 ]


 

緊張した凛々しいお顔。
コクッとうなずく意味をわかっていたに違いない。

shizu*さんと出会えてよかったね。
幸せになるんだよ。

2013/06/15 21:06 | さわさわ [ 編集 ]


 

辛いご決断でしたね・・・
でも大切なこの命は護り切ることができました。
今目の前にいるこの子の一生が
元気で幸せなものとなりますよう
心よりお祈りしています。

2013/06/15 21:39 | a prayer [ 編集 ]


 

私の家も22匹の猫と暮らす猫大家族です。我が家へ向かい居れた子が妊娠してたら我が家の状況を考えると産ます訳には行かないので諦めてしまいます。でも、確かにお腹の中で鼓動を刻んでいて生きて居る。その命の重さは痛いほど感じます。すべての命を諦めるより一つでも多くの命を…と私は思っています。ただ一つの命、責任は重いです。何があっても手放さないたとえ生活が苦しくても愛猫には苦労はさせない。私はそう誓って猫と暮らしてます。130601番の子の命は確かに守られました。全ての命より一つでも多くの命を。130601番の子がこれから、どんどん幸せになって行く姿を楽しみにしています。

2013/06/15 22:32 | シャムママ [ 編集 ]


こんなに 

早くに腹見せ&安心した顔を見せたりするでしょうか?
家を知ってる子と生粋の野良とは こんなに違うのでしょうか?安心した顔が嬉しいです。
状況は別にして。
この決断は、本当に永遠の課題ですよね。
子猫達ゴメンね。
でもお母さんは幸せに向かってみんなの分まで生きるからね。
色々とありがとうございます。

2013/06/15 23:16 | ミュウ [ 編集 ]


 

ご自身の出来る範囲のことをやる、
何一つ間違っていません
いつもそうやって出来る限りのことを精一杯なさって、猫神様も真っ青だと思います
他人様の期待まで背負う必要ないです
私は生まれる寸前の母猫の不妊と堕胎をしたことがあります
自分のキャパ以上のことをして困るのは自分と自分の家族だけですから・・・、
仔猫と母猫にだけは詫びましたが、堂々と前を向いて病院を出ました
涙は出ましたが後悔の涙じゃないです

この子は首輪をしていながら、赤の他人に「迷い込んで迷惑だから」と持ち込まれたんですね
その人の行動もそうですが、それをあっさり引き取る保健所にも驚愕しました
横浜などは自活している外猫は引き取らないという方針だそうですが(そこまでするセンターはまだ少数でしょうが)、迷い猫の可能性がある子まであっさり引き取ってしまうんですね・・・
それがまだ日本の現実なのだと、目が覚めた思いです
辛い悔しい思いをなさって、それを教えてくださって、本当にありがとうございます

救っても救っても追いつかない現実ですが、いつかきっと救う手が追いつき追い越す日が来ると信じています

2013/06/15 23:53 | ぐーやま [ 編集 ]


 

なんだか、いっぱいいろんなコトあったんだね。

情報って知りたくないのに知っちゃう時もある。

ムシできないから、しんどく思えるんだけど、
自分のココロのために引き出してる・・・かな。

今ねマルチーズが家にいるよぉ。
可愛くキレイになったし、お利口さんになったから
幸せ家族探すのです!

捨てるヤツをどうにかしてくれ!!!

2013/06/16 02:00 | かばさん [ 編集 ]


 

今いる子のことも考えなければ。
幸せにしてあげたいと思って抱え込んで、後でみんなが悲しい思いをすることがないように。

自分のキャパを知り、その中で、出来る範囲のことをする。
個人にはこれしか出来ません。残念ですが。
生まれてこれなかった赤ちゃん達に、ごめんなさい。私も一緒に謝ります。
無力でごめんなさい。

だけど、うちの末息子とそっくりな、何の違いもないこの若いママさんが
これからも生きていられること、それだけを見つめましょうよ。

これからは、もっと幸せになるんだから。
幸せにして貰えるんだから。

本当に、出来ることなら小さな無人島を買い取って、行き場のないネコ達が、それぞれ一番幸せな環境で
安心して暮らせるようにしてあげたいですよね。

国家予算を、ほんのすこし回してくれれば簡単に実現しそうなのに。悔しい。

生まれてきてくれてありがとう、元気にスクスク育ってね。
すべての赤ちゃんが受け取るべき、この当たり前の言葉を、
泣きながら飲み込まなくてはならない状況が、いつかなくなりますように。

元気出してください。
次はきっと、当たり前の言葉を惜しみなく降り注がれる環境に、生まれ変わってきますよ。
次はきっと幸せですよ。

2013/06/17 00:22 | 奴燕 [ 編集 ]


 

私が同じ状況でもshizuさん達と同じ決断をしたと思います。
そのかわいい子が人間に失望して死んで行く事がなくて、もう一度人間の手で撫でてもらう事が出来て、本当に良かった。
辛い思いをしてその子を助けてくれてありがとう。

2013/06/17 10:33 | ヤマ [ 編集 ]


 

shizu*さんは何ひとつ悪い事はしていないじゃないですか(><)
いつも本当に素敵な生き方だなぁって感動しているのです。相方さんと悩んだ末に出した結論。
信じて頑張って下さいね。何も出来ないのですが、
応援はしています。
保健所で殺されなくて本当に良かった。
幸せになって欲しいです。っていうか、もう安心だね♬
shizu*さんと相方さんの家にいるんだもん*^-^*

2013/06/17 13:13 | まあちゃん [ 編集 ]


 

辛い決断でしたね・・・。お疲れ様でした。
今はまだ名前の無い(もしかしてあります?)猫ちゃんもお疲れ様。

子猫を産ませてあげられればそれは一番良いんでしょうけど、shizu*さん達には今いる子達の事もその他にも沢山考えなきゃいけない事があって、一生懸命考えて出した結論ですもん。
誰も責められませんし、責める気も起きないと思います。
ただただ、ご夫婦の悲しみを思うと涙が出そうになります。
仕事前なので我慢しますが(笑)

でも、130601番の猫ちゃんが妊娠している事が始めから分かっていたとしたら引き出しませんでした?
多分、そんな事はないし、そうだったらきっとそれもshizu*さん夫婦にとって悲しい決断ですよね。
だったらこれは運命だったとしか言いようがないです。

お腹の子達は残念でしたが、130601番の猫ちゃんは幸せを確保できました。
それは間違いなくshizu*さん達のおかげですよね。
shizu*さん達がいなかったらお腹の子もろともですもんね・・・。

130601番の猫ちゃんの子猫は生まれてきませんでしたが、shizu*さん達のお蔭で助かって、今新しい家族が出来そうな子猫達がここにいます。
助かる命と助からない命があって良いのかとか、難しい事は分かりませんが、少なくともshizu*さんの所にいる子達はもちろん、今うちにいる子猫達は私の手を介してでもshizu*さん達によって助けられた命です。

改めてありがとうございます、と言いたいです。

2013/06/17 14:10 | ゆっきー [ 編集 ]


ミカタ×10 

勇気と優しさにあふれたshizu*さんの行動を
200%応援します!!
ママニャンの幸せを祈ります☆
またきっと、巡り合える小さな命を信じます!!

2013/06/17 21:02 | ikeako [ 編集 ]


 

確か手塚さんのブラックジャックの台詞にありましたが、
殺すのは一瞬でも、命をひとつ助けるのは大変なことです。

戦争で、痛ましい事故や災害で、そして、動物愛護センターで。
あまりに沢山の命があまりに簡単に奪われるけど、たったひとつの命を救うのは、物凄く大変なのです。
普通では、出来ません。片手間には、出来ません。
膨大な時間とエネルギーをかけて、それでも助からない命もあるんです。
助けられない命も。

ひとつの命を救ったことに、もっと誇りを持ってください。
14頭分もの命を、毎日維持していることに誇りを持ってください。

私も、これまでに多くの命を救えず、見殺しにしてきています。
道ばたで泣いている頑是無い子猫を、キャパオーバーで救えず見捨てるのと
まだ生まれてない命を、将来を考えて中絶するのと、何が違うんですか?

どう考えても、前者の方が酷い仕打ちです。

あなたがあなたを許せないなら、私もあなたに許してもらえないことになります・・・。

2013/06/17 23:15 | 燕 [ 編集 ]


 

明日は元気なshizuさんを待ってます。

2013/06/18 00:06 | namihei [ 編集 ]


ツラクナイ 

 辛    辛    辛

+ 一   + 一   + 一

 幸    幸    幸


その、『一』を見つけることは大変だけど、
幸せのために。

2013/06/18 01:17 | おちゃこ [ 編集 ]


 

なかなか気持ちの整理ができないですよね。

やさしいやさしいあなたが悲しんでいるのは
同じく猫を愛している私もわかるので
つらいです。

また、かわいい子達をたくさん見せびらかして下さい!
にゃんずのかわいさ自慢のブログ、待っています。

2013/06/18 01:37 | KIKI [ 編集 ]


 

shizu*さんご無沙汰しています~
いつも読み逃げしておりますm(_ _)m

運命やら、偶然やら、理不尽やら、怒りも悲しみも、
いろいろゴッタですが、
大半の方は目の前のコ、目に入っちゃったコが
そのコらしくいてくれるのを見たい、一緒にいたい、
という気持ちでお迎えしたり保護したりするのだと思います。
そのコがそのコとして生きて欲しくて。
イトオシくて。一緒にいたくて。

フツウだと思うことが通じない人も多いけれど。

私も2匹のママンを避妊堕胎しました。
ウチノコの中にも、出会う前、前の飼い主のもと避妊堕胎をしたコがいます。
病院のセンセも複雑な気持ちだと思います。
何匹いるかも、わかるし

もうちょっと前に出会ってたらとか、なんて甲斐性がないオイラなんだと思っても
今できることしかできないし、
目の前のコを大事にしていこうと、それで何とか許してもらうしかなく
認めたくないけど選択肢は1つしかありませんでした。

募集のお問い合わせで
「かわいそうなコがほしいので応募しました、」というお問い合わせが来ることがあります・汗
そういうとき、そういう方には必ず、怒り半分
その方の最寄保健所で期限がついているコを1匹でも2匹でも出してくださいと
サイトの個別リンクをつけて返信や電話をしています。
いろいろ、アレな感じですが。

番号で呼ばれてたカワイコはおなかが大きくなって捨てられたかもしれないし、違うかもしれないけれど。
前のことはもう忘れちゃって。
「これから」がここからはじまるっ。
ずっと続く、ウフフの暮らし。
楽しみですね。
まずはぴったりのお名前をもらえるね~♪
みんなともナカヨシになれますように!!



2013/06/18 02:44 | ぴか [ 編集 ]


 

お疲れ様です。
いつも楽しく、そして考えさせられながら読ませていただいています。
つらい決断だったと思います。でも、一つの命は助かりました。
なつっこい猫ちゃん、可愛がられていたんでしょう。
そう思いたいです・・。

ツイッターを始められた方は、どんどんブログから離れて行かれる方が多いです。
手軽に手短に呟けるツイッターはとても便利ですが、私はブログが好きです。
どうか、ブログが形だけになりませんように・・願っております。

2013/06/18 03:11 | FAN [ 編集 ]


 

ある先生が言ってました。
今のこの状況(殺処分がゼロにならない)では、
母猫のお腹の中にるのは「神」。
お腹から飛び出してきたら、「猫」。
今のこの状況は、「猫」を救ってあげよう。
いつか、「神」も救ってあげよう。
とてもずっしりきた言葉です。

何も私だって、好きで堕胎するわけじゃない、
ただ、「猫」を救いたいだけ・・・・。

その決断、間違ってないはずですよ!

2013/06/18 09:59 | よもたん [ 編集 ]


 

ペットは飼い主のエゴがすべてだと私は思ってます。
だからこそその命が寿命を全うするまで
全身全霊で守ってやらなくてはいけません。

130601番ちゃんは生みたかったかもしれませんが
130601番ちゃんの飼い主はshizuさん達、
飼い主が決めた事を130601番ちゃんは受け入れたと思います。
これも飼い主のエゴですが・・・

猫は殺される為に生まれ来る訳ではないのです。
一匹でも多くの猫達が幸せなにゃん生であってほしいです。
shizuさん達に出会ったにゃんこは幸せものですにゃん。

2013/06/18 11:29 | cocomero [ 編集 ]


 

どんまい。。。Uo-ェ-oUノシ

2013/06/18 13:02 | 犬。 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://sbdcat.blog35.fc2.com/tb.php/1314-3ad7f626

| TOP |

DigitalClock

Recent Posts

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives
 

Category

■ Plofile ■

shizu*

Author:shizu*
猫との生活をより快適に~より楽しく~って事で、猫と暮らす家ぶっ建てました!!小さいながらも楽しい我が家♪総勢1314ニャンズ!ドタバタネコLifeをお届け☆ちょっと道草・・何故か猫に出会っちゃう?!そんなこんなで時々保護っこ。リンクフリーデース♪

 ● Old Blog sky blue drop

twitter

Old Log

 過去のブログ
 ・2010/05
 ・2010/04
 ・2010/03
 ・2010/02
 ・2010/01
 ・2009/12
 ・2009/11
 ・2009/10
   ↑+hachimitu
 ・2009/09
   ↑Leiくん旅立ち
 ・2009/08
 ・2009/07
 ・2009/06
 ・2009/05
   ↑+kirari
 ・2009/04
   ↑+oto
 ・2009/03
 ・2009/02
 ・2009/01
 ・2008/11
 ・2008/10
 ・2008/09
 ・2008/08
 ・2008/07
 ・2008/06
   ↑ついに建つ?!
 ・2008/05
 ・2008/04
   ↑ネコハウスっぽく
 ・2008/03
 ・2008/02
   ↑イエ着工
 ・2008/01
 ・2007/12
   ↑地鎮祭
 ・2007/11
 ・2007/10
   ↑イエ模型完成!
 ・2007/09
 ・2007/08
   ↑ネコハウス計画
 ・2007/07
   ↑+pu-,tukushi

  冬眠中(; ̄ー ̄A

 ・2006/01
 ・2005/11
 ・2005/10
 ・2005/09
 ・2005/08
   ↑マジ引っ越し
 ・2005/07
   ↑☆goma
 ・2005/06
 ・2005/05
 ・2005/04
 ・2005/03
 ・2005/02
   ↑初てづくりめし
 ・2005/01

 ・House*猫の家特集

 ・ソレ以前の日記は

里親募集

Comment

Counted


+ウチノネコズ


shizuku
shizuku[しずく]
♀Russianblue

ロシ3兄弟の産みの親。だけど子ニャンはちょい苦手・・好みのタイプは純朴優しいあっくんでつ♪

2002.7.12 - 2014.6.18


hana
hana[はな]
♀Mix

いつもと違う道曲がったら☆手術も乗り切り只今復活道爆走中♪年齢不詳!?貫禄の目ヂカラは軽く10歳越えか?!人間の事をとても好いてくれちょります♪

2010.5.16 - 2011.7.17

konbu
konbu[こんぶ]
♂Mix

知恵比べ..粘り勝ちでやっとこ確保っ!!切れ者も不本意ながら家ネコ街道をゆく♪病気になんて負けないぞっ!!腎不全と戦う強靭な戦士でございやす☆

2012.9.19 - 2014.7.5


shaby
shaby[シャビィ]
♀Mix

当たりの強いツンツン女子が甘甘スイーツガールに大変身♪♪白血病陽性をたたき出しましたが我が家で陰転目指しマッス☆

2014.07.23 - 2015.04.23


torazou
suzu[すず]
♀Mix

おぱーいあげてる?!ってコトで一旦リリースしましたがちびつこ連れて帰ってきました☆偉大な母さまでございます。

2014.10.8 - 2015.12.10

Keyword Search


14ニャンズのおかいもの

shizu*s shopping List

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【 FOOD 】

【 CARE GOODS 】

by Rakuten

Link

+P

Instagram

RSSリンクの表示


アトリエヨンマルハチ


official web shop!!


MoMAstore






free stitch

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
angers


necono


iCat


フェリシモ「コレクション」


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ


FURNITURE








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLOG RANKING


photo BOOK








at 408

Photoback☆一冊から作る写真集
お洒落なフォトブックなら Photoback (フォトバック)


Nikon D600

favorite camera


カメラ女子御用達



● ウチノネコズ登場書籍 ●




























ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」

【PR】












ペットの急な病気
備えがあると安心♪
=ペット保険資料一括請求=



