--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/06/13 (Thu) ミカタ

やっぱり私にはこのぬくぬく大事に温めて来た
ブログの方が合っているしスキだな。
ふぅぅ。一体何から書けばよいのやら・・。

ツイッター見てくれてるしとはもう知ってると思うけど、
明日・・猫を1匹我が家へ迎え入れます。
今までずっと避けてきた道を通って
昨日その猫に会って来ました。
初めて行って来ました。保健所。
もう恐ろしくて怖くてビビったわっ!?
悪の巣窟?鬼畜の集団?こわいこわいこわいー!!
と若干胃液を逆流させながら行ったのだけど、
担当してくれたしと、全然普通のしとでした。
丁寧でキチンとしてて、猫の事も気遣ってた。
好きでこんな事してるんぢゃないんだろうな。。と思った。
このシステムには疑問も憤りも激しく感じるし、
いい加減ヤメろ!と思う。
でもそちらばかりを敵視して責め立てるのも違う気がする。
こっち側に居る人間のモラルの低さも、
大いに影響しているとやっぱり思う。
猫は負傷している子以外基本持ち込みでしょ?!
飼い主さんが見つからなければ保健所へ連れて行きます。
誰か貰って。一見守る側風の人さえも平気で簡単に口にする。
私が昨日面会した子も、家に迷い込んで来て迷惑だからと、
どこぞのだれぞに持ち込まれました。
首輪をしていて、これまたどこぞのだれぞの飼い猫です。
そして収容期限は今日までです。
それが過ぎれば窒息死させられます。
一体ドコに原因が潜んでいるのやら・・。。。
今日が最終日、それでもあの子は今もあの場所で、
飼い主さんが迎えに来てくれるのを待ってます。
あんたぢゃないのっ!そう・・
私なんかじゃダメなんですよ。
飼い主さんが迎えに行ってあげてくれなきゃ、
あの子は一度死んじゃうんです。
私は誰の味方でもございません。





ただこの子の味方です。



130601.jpg



なので・・







どうか間に合います様に・・







今日飼い主さんが迎えに来てくれます様に・・







この子がそれを望んでいるので、







私も心からそう願っています。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ









コメントいつもありがとうございます☆
ドスドスドスドス・・今日も地響きたてながら、
右へ左へ突進ちう〜( ̄w ̄)







- にゃんこはうすの保護っ子達 -
まだまだ待っている子がたくさん居ます


〓 今も頑張っているにゃんこ達に物資を送ろう 〓
尊い命が繋がってゆきます様に・・
amazon.co.jp 欲しい物リスト







 ◆ネコちゃん刺しゅう カバーソックス


Today's cats | trackback(0) | comment(16) |


<<なみだあめ | TOP | 若干引くぐらい..>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

飼い主さん 早く!早く! 一秒でも早くお迎えに行ってあげて~(T_T)
shizuさん切ないね お家が家族がある仔は 我が家に帰るのが一番だものね
お迎えがくるように祈ってますね  
 

2013/06/13 11:53 | やや [ 編集 ]


 

shizuさん、あなたの場所はここですよ
あなたのブログへお帰りなさい

保健所・・・
shizuさんの一歩に涙します
でも、その一歩でそのニャンは助けられて。

本当の家族に会えるといいですね

お目目のつぶらなショッちゃん(^^)

2013/06/13 13:56 | らん [ 編集 ]


ミラクル 

飼い主さんと再会できますように。

小さい命
でもと尊い命

2013/06/13 14:36 | pua [ 編集 ]


 

Shizu*さん。。。
私もTwitter始めて色んな情報が飛び交う中、やっぱり処分目前の子達の情報が胸に刺さって。もちろんTwitter前から思ってはいたけど、目の前の情報になるというか。
で、センターから5月末に乳飲み子4匹引き受けたんです。
そしたら、パルボ発症して、あっという間にみんな逝ってしまったの。。
しかも対処が遅れたのと私が甘かったせいで保護部屋にウイルスを持ち込んでしまい、ワクチン打ってなかったママ猫と二匹の仔猫にうつしてしまい、仔猫1匹も亡くしました。
10日間で5匹の可愛い仔猫が、死んでいった。
目の前で、苦しんで。
救いたくて手を差し伸べたはずが、こんなことになるなんて。
自分の甘さに辟易してます。

グレーちゃん、これから生き直すんだよ。
きっと幸せになれるからね。

Shizu*さん、みんな幸せにしたいね。

2013/06/13 15:16 | いと [ 編集 ]


見つかって!!(祈) 

今回は元気玉じゃなく、「飼い主さん見つかれ玉==〇」送ります。

以前、友人の猫さんが迷子になって、
保険所に問い合わせたことがありました。
電話で大きさや柄の特徴を伝え、確認してもらったけど
保険所に収容されてる猫には「該当ナシ」の返答。
でも、実際には居たんです。そこに。

なぜそんなことになったかというと、
黒とグレーのキジトラ柄と伝えたのに、保険所のデータには間違って「サバトラ」と表記してあって、文字だけのデータ確認で「該当ナシ」と返答されてしまってたのです。

その時は目撃情報や受付担当の方が親切な人だったこともあり、
間違ったデータだったことに気付き、本当に偶然に飼い主の元に戻ってこれたけど、そのどれかひとつが欠けて事務的なやり取りだけで終わっていたら、最悪の事態になっていたでしょう。

もしかしたらその子の飼い主さんも一生懸命探してるのに、そんなちょっとした行き違いで見つかってないだけかも。

でも、この子はすごい強運の持ち主だね。
どんな形になったとしても、きっと幸せになれるね。

ほんと、良かったね(^^)。

2013/06/13 17:57 | inamo [ 編集 ]


 

本当に願ってます。
飼い主さん、早く!!

でも、shizuさん、相方さん
明日になってしまったら
じゅ~ぶんかわいがって、愛してあげてください。

私、里親願望とても強いのですが、なにぶん「ひとりもの」
これって里親にはなれないようで。。。

で、LANは「ひとりっこ」

LANを見送ったら、里親になれないけど、ボランティアしたいと思ってます。

ひとりでひとり(一匹)をと~っても愛して愛して
見送る
のって、年齢制限有る??

歳はとりたくないけども・・・

私に出来る何かの力を信じて、LANを愛して愛して
そして
そのときが来たら
私に出来ることをしたいと思います。

shizuさん、相方さん
明日、その子をお迎えすることになってしまったなら
私が言うまでもないですね。
皆さんが信じておられるでしょう!!

「幸せに」してあげて下さいませ。

2013/06/13 19:26 | LAN [ 編集 ]


 

不安そうな、でも健気なまなざしのこの子に、
明日が来ないかも知れなかったなんて

この子の愛しい人が迎えに来ますように...!
この子の瞳に、キラキラした未来が映りますように。
この子が笑顔になれますように。

2013/06/13 19:27 | KIKI [ 編集 ]


 

もう家の子だけでも手一杯で、その場所に足を踏み入れるなんて、その場所で選んだり…イロイロ頭で考えるので、前には進めまない、私。
ただただ、shizuさんの行動力には感服いたします。
市内、県内の迷子の掲示板を見ては落ち込むだけという無意味なことしかできません。
制度や、方法が間違ってると思っても、何より間違ってるのはヒトなのだと思います。
元々誰のでもなかった場所を勝手に人間が自分たちのものにして他者を邪魔物扱いして排除する。自分勝手すぎると思います。
共生、共存の道はないのでしょうか。

飼い主さん、あなたの大切な命が、ここで待っていますよ。
早く見つけてあげて。

2013/06/13 20:04 | Shino [ 編集 ]


 

切ないなぁ。
どうして、そんなことになっちゃうんだろう。

迷い猫のチラシとかラジオを聞くと、胸が痛む。
飼い主さんも必死で探しているかもしれない。
胸がつぶれる思いでいるかもしれない。

「飼い主さん見つかれ玉==〇」 私も送ります。


2013/06/13 20:28 | さわさわ [ 編集 ]


心がギュって... 

どうか飼い主さんが迎えにきてくれます様に。。

2013/06/14 04:08 | ここまむ [ 編集 ]


 

悲しい現実ですよね・・・。

飼い主さん、迎えに来てくれたのかな。
首輪するくらいだったら、迷子さんにしないで欲しいですね。

2013/06/14 10:15 | パンモモ [ 編集 ]


 

shizu*さん。すんごいしとだ・・・

女のこかなぁ。
飼い主さんだけを頼って生きていたんだろうに。
私たち人間はこれからもずっとこんな傲慢な事を続けていくのでしょうか。
どうしたらこのシステムを変えられるんだろう。


引き出せない、迎えられない、里親を探せない。
でもそれをしている人達を助ける事はできます。
すんごいこと、大きいことしなくても、小さいながらも一歩を!

これからぬっくぬくのお顔になりますように。



2013/06/14 15:48 | けも [ 編集 ]


 

ツイッターお邪魔してたら、なんと!!た~いへんな事態!!
猫神様、今年は「コレ」ですか??

大丈夫?大丈夫!!
shizuさんのそばにいたら「大丈夫!」
ちゃんと「コクって出来た」「イイ子」
頑張って!!

ベビーニャン?!
待ってるよ!!

2013/06/14 17:59 | LAN [ 編集 ]


 

猫ちゃんの飼い主さんが現れる事を祈ります・・・。
shizu*さんの所にくれば幸せになる事間違いなしですが、それってでもやっぱり違うと思う・・・。
飼い主さんが探しててでも辿り着いてないだけである事を祈ります。

うちも万が一を考えてやっぱり名前と連絡先入りの首輪にしなきゃかな・・・。

保健所・・・。私も未だに勇気が無くて行けません。
私の住む市ではようやく子猫の里親募集を保健所が始めましたが、成猫や恐らく見た目が酷い子(猫風邪や皮膚病など)は弾かれてます・・・。
けど猫好きでは無い主人からこれ以上はダメと言われているので、安易には行けません・・・。

でもきっと毎日のように猫(犬も)達は保健所に持ち込まれてるんですよね。
うちの自治体の回覧で「野良猫を餌付けして保健所へ」って文言が平然と書かれていてすごく悔しいし悲しいです。
かと言って上記の通り主人の同意を得られないので「うちに連絡してください」とも言えません。

でも今回思い切って保護した5匹の子にゃんこ。水虫持ちなのにそれでも2匹里親が決まって、1匹は見学希望がありました!!
引き渡しは治療終了後なんですけどね。
お金が万単位で飛んで行ってますが、助けて良かった。
私が今回主人の反対を押し切って子にゃんこを保護できたのはshizu*さんを始め、猫を愛して1匹でも幸せに、と頑張ってくださっている方々の存在があったからです。

どうかいつか皆にこの気持ちが伝染していきますように・・・。

2013/06/15 00:48 | ゆっきー [ 編集 ]


 

保健所では、持ち込みする人に飼えないか、貰い手はいないのか、思いとどまれないのか、そう聞くことが有るようです。
野良犬は捕獲されますが、猫は持ち込みが本当に殆どだそうです
保健所が悪いとはとても思えませんよね
私は猫が好きですが、嫌いな人も無関心な人もいっそ憎いと思う人もいるのは理解できます
お互いに自分の気持ちを押し付けたり安易に非難したりせず、程よい距離で居られたら平和で良いのでしょうが中々そう簡単にはいきませんね

2013/06/15 01:59 | Unnamed. [ 編集 ]


慰霊祭 

自治体の愛護センター、慰霊祭に行ったことはあります。
私の住む市では、愛護団体の方々が入り込んで、子猫は譲渡前提に引き取ってくださってるそうです。
しかし、成ネコは未だ。

他の方々が保護された子猫を引き取るには、自分のキャパが小さすぎるので
自分は専ら路上の子しか保護していません。
保護したら、うちの子にするしか出来ないので数も助けられず。
すみません。

ノラネコは、ペットショップでケースに入って売っていたり
可愛いブログに出て来るネコとは違う生き物。
バッチイから触っちゃダメな生き物。

持ち込みなどされる方は、そんな考えなんでしょうか。

違うのになあ。
路上で暑さに喘ぎ、食べ物もないノラネコ達も、
ショップで売られている、またはブリードされた綺麗な毛並みの子らと全く同じ。
環境さえ整えば、綺麗な毛並み、まん丸な瞳、可愛い仕草で
ショップやブリーダーの子と全く同じかそれ以上、人間を癒やし素晴らしい時間を与えてくれるのに。

本当に、旧保健所のシステムだけは、スタートさせた方を恨んでしまいます。
ノラネコがのんびり暮らせる町、憧れます。

2013/06/15 04:21 | 奴燕 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://sbdcat.blog35.fc2.com/tb.php/1313-7ac54ba6

| TOP |

DigitalClock

Recent Posts

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives
 

Category

■ Plofile ■

shizu*

Author:shizu*
猫との生活をより快適に~より楽しく~って事で、猫と暮らす家ぶっ建てました!!小さいながらも楽しい我が家♪総勢1314ニャンズ!ドタバタネコLifeをお届け☆ちょっと道草・・何故か猫に出会っちゃう?!そんなこんなで時々保護っこ。リンクフリーデース♪

 ● Old Blog sky blue drop

twitter

Old Log

 過去のブログ
 ・2010/05
 ・2010/04
 ・2010/03
 ・2010/02
 ・2010/01
 ・2009/12
 ・2009/11
 ・2009/10
   ↑+hachimitu
 ・2009/09
   ↑Leiくん旅立ち
 ・2009/08
 ・2009/07
 ・2009/06
 ・2009/05
   ↑+kirari
 ・2009/04
   ↑+oto
 ・2009/03
 ・2009/02
 ・2009/01
 ・2008/11
 ・2008/10
 ・2008/09
 ・2008/08
 ・2008/07
 ・2008/06
   ↑ついに建つ?!
 ・2008/05
 ・2008/04
   ↑ネコハウスっぽく
 ・2008/03
 ・2008/02
   ↑イエ着工
 ・2008/01
 ・2007/12
   ↑地鎮祭
 ・2007/11
 ・2007/10
   ↑イエ模型完成!
 ・2007/09
 ・2007/08
   ↑ネコハウス計画
 ・2007/07
   ↑+pu-,tukushi

  冬眠中(; ̄ー ̄A

 ・2006/01
 ・2005/11
 ・2005/10
 ・2005/09
 ・2005/08
   ↑マジ引っ越し
 ・2005/07
   ↑☆goma
 ・2005/06
 ・2005/05
 ・2005/04
 ・2005/03
 ・2005/02
   ↑初てづくりめし
 ・2005/01

 ・House*猫の家特集

 ・ソレ以前の日記は

里親募集

Comment

Counted


+ウチノネコズ


shizuku
shizuku[しずく]
♀Russianblue

ロシ3兄弟の産みの親。だけど子ニャンはちょい苦手・・好みのタイプは純朴優しいあっくんでつ♪

2002.7.12 - 2014.6.18


hana
hana[はな]
♀Mix

いつもと違う道曲がったら☆手術も乗り切り只今復活道爆走中♪年齢不詳!?貫禄の目ヂカラは軽く10歳越えか?!人間の事をとても好いてくれちょります♪

2010.5.16 - 2011.7.17

konbu
konbu[こんぶ]
♂Mix

知恵比べ..粘り勝ちでやっとこ確保っ!!切れ者も不本意ながら家ネコ街道をゆく♪病気になんて負けないぞっ!!腎不全と戦う強靭な戦士でございやす☆

2012.9.19 - 2014.7.5


shaby
shaby[シャビィ]
♀Mix

当たりの強いツンツン女子が甘甘スイーツガールに大変身♪♪白血病陽性をたたき出しましたが我が家で陰転目指しマッス☆

2014.07.23 - 2015.04.23


torazou
suzu[すず]
♀Mix

おぱーいあげてる?!ってコトで一旦リリースしましたがちびつこ連れて帰ってきました☆偉大な母さまでございます。

2014.10.8 - 2015.12.10

Keyword Search


14ニャンズのおかいもの

shizu*s shopping List

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【 FOOD 】

【 CARE GOODS 】

by Rakuten

Link

+P

Instagram

RSSリンクの表示


アトリエヨンマルハチ


official web shop!!


MoMAstore






free stitch

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
angers


necono


iCat


フェリシモ「コレクション」


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ


FURNITURE








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLOG RANKING


photo BOOK








at 408

Photoback☆一冊から作る写真集
お洒落なフォトブックなら Photoback (フォトバック)


Nikon D600

favorite camera


カメラ女子御用達



● ウチノネコズ登場書籍 ●




























ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」

【PR】












ペットの急な病気
備えがあると安心♪
=ペット保険資料一括請求=



