--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/02/21 (Thu) イタイノトンデケ





昨日までは左のごはんばかり食べてたのに







今日は準備しても・・







もう一切食べない(; ̄ー ̄A



もうそれは食べにゃいの!


左:カントリーロードプレシャスサポート
ドロドロおかゆ+モンプチゴールドとろーりがけ
右:ロイヤルカナンウェット+7むにむに潰し





昨日ごはんを食べた時・・ギャーーー!!!
どうやら痛いところに当たっちゃったみたいでつ。
しっかり柔らかくして粒が残らない様にフォークで潰して、
水分多めのどろどろメシっこなのに、
石でも食ったかの様な痛がりよう。。(TwT。)
なるとさんにとってもはや美味しい美味しくないは関係なく、
痛いか痛くないかと言うコトが最重要問題。
それがどんなにお気に入りだったとしても、
痛いメシっこはもう二度と食べない。
そんななので、おいしいかおにも参加できにゃかったヨ。

実は・・昨日病院へ行ってきました。
血液検査を含む健康チェックを厳重にして頂き、
せんせーとじっくりお話しさせて頂いた結果・・
なるとさんは全臼歯抜歯の手術を受ける事になりました。
なるとさんの口内炎はとても酷い状態で、
サプリや抗生剤等では到底抑える事が出来ず悪化の一途。
非ステロイド系の鎮痛消炎剤等も全く効かず
長期持続型のステロイドは使用していないまでも、
結局必要最低限の量のステロイドを投薬するかたちで、
何とかごはんが食べられていると言うのが現状です。
それもお薬がガツンと効いている時のみなので、
まともに食べられるのは一日一回。
何とか工夫して体重減少こそ最低限に抑えられているけど、
明らかに免疫力は落ちて来ている様子。
お薬の事もそうだけど・・何よりこの強烈な痛みを
少しでも何とかしてあげたい。
おいしいものをおいしく食べさせてあげたい。
簡単な手術ではないので、不安もあるけど、
何とか一緒に乗り切れたらと思っています。
なるとさん。明日は少し大変だけどがんばろー☆




おいしいの待ってっからね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ




いつもコメントありがとうございまーす(-▽-)b
我が家のお野菜食いは全部で4にゃんだよ♪
pu-ちんとはちみちゅとあっくんは野菜スキーにゃの。
ひなたはたぶん人が食べてると欲しくなるのだと思われる(-w-)







〓 犬猫救済の輪 動物愛護活動ドキュメンタリー 〓
ボランティア募集&犬猫里親会開催







 ◆★ハッピープライス! ATSUKO MATANO 座り猫の重箱


Today's cats | trackback(0) | comment(30) |


<<長い一日 | TOP | 何よりもスキ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


なるとさん 

はやく、よくなりますように。。。

愛情たっぷりな、うまうまご飯。
おいちくいただけるようになりますように。

2013/02/21 16:44 | mememo♪ [ 編集 ]


 

口内炎は抜糸をすれば良くなるのでしょうか?
やっぱりご飯は美味しく食べられないと力にならないものね。
なるとさん、がんばれー!

2013/02/21 17:18 | リヴ [ 編集 ]


 

お口の中が痛いのは辛いよね。 
よ〜く分かります。

なるとさん頑張れ!!!
早く美味しくお腹いっぱい食べられるようにな〜れ!

無事に済みますように(。-人-。)

2013/02/21 17:19 | 寅次まま [ 編集 ]


 

なるちん・・がんばってるんやね。

抜歯できるなら、大変だけどそれが一番いいかもね。


一日でも早く、美味しいと思ってご飯が食べれるようになりますように。

2013/02/21 17:23 | かばさん [ 編集 ]


 

なるとさん、抜歯するのね
美味しいごはんを、美味しくもりもり食べられるようになるといいですね
大好きななるとさんの為に元気玉送りますね◎◎◎…
ところで私の勝手なイメージで、なるとさんはメーテル。
人間に変身したらあんな感じかと(笑)

2013/02/21 17:30 | sho [ 編集 ]


 

実家にいる猫も歯肉炎てわ結局二回抜歯して
今はほぼ歯なしさんです。
腎臓の薬も飲んでますが元気ですよ!
食事も歯茎で元気に食べてます^_^
年は多分20歳前後です。
なるとさんもきっと大丈夫!!
手術も無事住んで落ち着いたらガッツリ食べてくれると思います。
頑張れーーー

2013/02/21 17:43 | アイ [ 編集 ]


がんばれがんばれ! 

なると頑張れ!
早く治って美味しいごはんを沢山食べられますように!
元気玉を送ります!

2013/02/21 18:13 | パウロ [ 編集 ]


 

猫は痛みに弱いと聞きます。
抜歯で痛みがなくなって、
もりもりごはんが食べられるようになったらうれしいですね。
おいしいごはんは元気の素!
なるとさん、麻酔なんかに負けたらだめですよ、
きっと乗り切りましょうね。

2013/02/21 18:18 | こてち [ 編集 ]


なるとさん 

痛みを取るための抜歯頑張って!!
応援してます。

2013/02/21 18:28 | みーこのママ [ 編集 ]


 

人間の口内炎はビタミン剤とかですぐ治るのに、猫さんたちのは何で治らないんだー(-。-;
抜歯が無事終わって、美味しく食べられるようになりますように。

いなばの「CIAOちゅ~る」おやつの部類のようですが、うちの口内炎持ちの子は食べやすいようで、喜んで食べます。ドロドロにしたツナみたいな感じです。封を切ってそのまま与えることもできます。お試しあれ^^;

2013/02/21 18:38 | Shino [ 編集 ]


なるちんに元気玉ッ==◎◎◎ 

どうかなるとさんの抜歯手術が何の問題も無く無事に終わります様に!
大丈夫、歯が無くてもカリカリをモリモリ食べてるコもいるから!
痛いトコきれいにしてもらって、美味しい物たくさん食べられる様になるから明日はガンバロー!!

2013/02/21 19:05 | 藤花 [ 編集 ]


 

我が家の最長老も、結局抜歯しました。
おかげで、食べれなかったご飯もたべれるようになり
病気を抱えながらも今も元気です!

なるとさんのおいしい顔が早く見られますように☆

2013/02/21 19:17 | 横わけ [ 編集 ]


 

なるとさん

手術が上手くいって、また美味しいご飯をたくさん食べられるようになって下さいね。
食べる事は元気の基本。
ニンゲンもにゃんこも一緒。

早く元気モリモリになりますように。

2013/02/21 19:50 | にゃん好き [ 編集 ]


 

なるとさん 痛いの痛いのとんでけー。
おいしいご飯が食べれるように明日はがんばろうね。

2013/02/21 20:19 | nyapicacao [ 編集 ]


頑張ってね 

なるちゃん

痛いの痛いの飛んでけー

佛のなるちゃんだもの!
大丈夫大丈夫!

また、うまうまだよー
(^○^)

2013/02/21 21:03 | pua [ 編集 ]


うぅ・゜゜(p>Д<q)゜゜・ 

なるちんの痛みも私のインフルに乗っけてくれてかまわぬからなるちんが早く良くなりますように!!!

2013/02/21 21:04 | ここまむ [ 編集 ]


祈ってますね 

大阪から、お祈りしておきますね。
みんなゃの健康と幸せを。

2013/02/21 21:17 | 翔輝 [ 編集 ]


 

お口が痛くてご飯が食べられないのって
本当に見ている方も辛くなりますよね…
抜歯が良い結果になりますように♪

2013/02/21 22:03 | shimeji [ 編集 ]


 

お口の中が痛いとなんも食べれないよね(T_T)
なるとさん「大丈夫だよ」
なるとさん「大丈夫だよ」
手術怖くないからね
美味しくご飯食べれるようになるからね
なるとさん「がんばっぺ」
明日はずっとなるとさん「大丈夫だよ がんばっぺ」って応援
してるからねヽ(^。^)ノ

2013/02/21 22:24 | やや [ 編集 ]


 

今はまだ若くて元気だけど、うちの子たちも
きっとこれからいろいろなことがあるんだろうな、と
勉強させていただいています。
なるとさん、これが抜本的解決策になりますように!

2013/02/21 22:52 | robin [ 編集 ]


 

やっぱりまずは食べられることが一番ですもんね。
たしか、全身麻酔をするんですよね。
何事もなく、痛いとこ消えてなくなってしまえ~~
ガンバレ、なるちん!!!

2013/02/21 23:36 | ゆずりん [ 編集 ]


お大事に 

本当にたくさんいいると喜びも多いでしょうが、その分又心配も絶え間ないですね。

こんちゃんに回復の兆しが見えたとはいうもののまだ療養中・・・

なるとさん頑張ってね、いまどき十歳なんてまだまだ女盛り。

気力も体力も心配ないわよね、それよりなによりほら、貴女の住んでるお家には猫神様がついていらっしゃる!

大丈夫!心配ない!!歯の一本や二本、たとえ全部抜かれたって痛みがなくなるのだからどってことない!

頑張れ!

Shizu様貴女は本当に猫たちのマリア様、尊敬します。

重ねてお大事にm(__)m
手術の成功を祈ります(_‖_)

2013/02/21 23:47 | お局様の母 [ 編集 ]


 

私の実家の子も口内炎で体重がガクッと落ちて一時はどうなるかと思いました…ステロイドが効かず頭を悩ませていたところステロイドよりもっと軽いお薬で効き目が出て今はそれを一週間に一度打ち体重が増加傾向にあります。手術がうまく行き少しでも美味しいご飯が美味しく食べれるように祈っております。

2013/02/22 00:39 | シャムママ [ 編集 ]


 

優しいなるママの手術が無事に済みますように。
たくさんおいしいお顔できるようになりますように。

どうか猫神さま、あなたの愛し子をお守り下さいませ。
とってもとっても優しいいい子なんです。
大事な大事なぐれっこ達はじめ、ネコハウスのママなんです。


微力ながらお祈りしております。

2013/02/22 03:26 | KIKI [ 編集 ]


なるとさん 大丈夫ですか? 

年を重ねた猫さんにとって口内炎などの病気は深刻ですね…
でも なるとさんはまだまだ解決方法がありますし頑張って抜歯してまた美味しいごはん食べれますよーに !
なるとさんはshizu家にはなくてはならない平和の゛まとめ役゛
えいやー って頑張ってね !

2013/02/22 08:18 | Chikka [ 編集 ]


 

なるとさん、そんなにたいへんなことになってたんですね。。。

無事に抜歯が終わるように、そして順調に回復して
うまうまいっぱい食べるように、微力ですがパワー送ります。

なるちん、がんばれ~!!

2013/02/22 11:22 | くろねこだいすき [ 編集 ]


 

そっか。。。
痛いのは辛い。
きっと大丈夫、なるちんなら手術をクリアする!

うちの保護にゃんのゴマくんも、
悲鳴上げてました。
すんごい痛み、それとショックが伝わる悲鳴。
アロエジュースあげたら下痢したので現在お休み中なんです(笑)。

お口は大事。
こんちゃんも大丈夫かな?

頑張れなるちん!

2013/02/22 16:27 | いと [ 編集 ]


なるとさん 

私も大好きな、なるとさん頑張ってね。
なるとさんが痛いの飛んでって美味しいご飯が食べられますように…(。-_-。)
イタトン!イタトンイタトーン!

2013/02/22 16:34 | みつ [ 編集 ]


 

なるとさん、無事に終わってもうお家で夢の中だといいですが。

早くモリモリ食べられるように祈ってます。

2013/02/22 17:50 | Unnamed. [ 編集 ]


 

そりゃ、歯はあった方が良いかもだけど
歯肉炎なら抜歯も仕方ないと思います
むしろ、炎症が続く方が怖いですもん!

大丈夫!
早く歯肉炎治して、美味しいものいっぱい
食べよう、なるちん

今頃は、帰宅してるかな?
それとも、病院一泊かな?

どうか、早く回復しますように…

2013/02/22 18:20 | 高 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://sbdcat.blog35.fc2.com/tb.php/1200-5e6fdc0f

| TOP |

DigitalClock

Recent Posts

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives
 

Category

■ Plofile ■

shizu*

Author:shizu*
猫との生活をより快適に~より楽しく~って事で、猫と暮らす家ぶっ建てました!!小さいながらも楽しい我が家♪総勢1314ニャンズ!ドタバタネコLifeをお届け☆ちょっと道草・・何故か猫に出会っちゃう?!そんなこんなで時々保護っこ。リンクフリーデース♪

 ● Old Blog sky blue drop

twitter

Old Log

 過去のブログ
 ・2010/05
 ・2010/04
 ・2010/03
 ・2010/02
 ・2010/01
 ・2009/12
 ・2009/11
 ・2009/10
   ↑+hachimitu
 ・2009/09
   ↑Leiくん旅立ち
 ・2009/08
 ・2009/07
 ・2009/06
 ・2009/05
   ↑+kirari
 ・2009/04
   ↑+oto
 ・2009/03
 ・2009/02
 ・2009/01
 ・2008/11
 ・2008/10
 ・2008/09
 ・2008/08
 ・2008/07
 ・2008/06
   ↑ついに建つ?!
 ・2008/05
 ・2008/04
   ↑ネコハウスっぽく
 ・2008/03
 ・2008/02
   ↑イエ着工
 ・2008/01
 ・2007/12
   ↑地鎮祭
 ・2007/11
 ・2007/10
   ↑イエ模型完成!
 ・2007/09
 ・2007/08
   ↑ネコハウス計画
 ・2007/07
   ↑+pu-,tukushi

  冬眠中(; ̄ー ̄A

 ・2006/01
 ・2005/11
 ・2005/10
 ・2005/09
 ・2005/08
   ↑マジ引っ越し
 ・2005/07
   ↑☆goma
 ・2005/06
 ・2005/05
 ・2005/04
 ・2005/03
 ・2005/02
   ↑初てづくりめし
 ・2005/01

 ・House*猫の家特集

 ・ソレ以前の日記は

里親募集

Comment

Counted


+ウチノネコズ


shizuku
shizuku[しずく]
♀Russianblue

ロシ3兄弟の産みの親。だけど子ニャンはちょい苦手・・好みのタイプは純朴優しいあっくんでつ♪

2002.7.12 - 2014.6.18


hana
hana[はな]
♀Mix

いつもと違う道曲がったら☆手術も乗り切り只今復活道爆走中♪年齢不詳!?貫禄の目ヂカラは軽く10歳越えか?!人間の事をとても好いてくれちょります♪

2010.5.16 - 2011.7.17

konbu
konbu[こんぶ]
♂Mix

知恵比べ..粘り勝ちでやっとこ確保っ!!切れ者も不本意ながら家ネコ街道をゆく♪病気になんて負けないぞっ!!腎不全と戦う強靭な戦士でございやす☆

2012.9.19 - 2014.7.5


shaby
shaby[シャビィ]
♀Mix

当たりの強いツンツン女子が甘甘スイーツガールに大変身♪♪白血病陽性をたたき出しましたが我が家で陰転目指しマッス☆

2014.07.23 - 2015.04.23


torazou
suzu[すず]
♀Mix

おぱーいあげてる?!ってコトで一旦リリースしましたがちびつこ連れて帰ってきました☆偉大な母さまでございます。

2014.10.8 - 2015.12.10

Keyword Search


14ニャンズのおかいもの

shizu*s shopping List

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【 FOOD 】

【 CARE GOODS 】

by Rakuten

Link

+P

Instagram

RSSリンクの表示


アトリエヨンマルハチ


official web shop!!


MoMAstore






free stitch

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
angers


necono


iCat


フェリシモ「コレクション」


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ


FURNITURE








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLOG RANKING


photo BOOK








at 408

Photoback☆一冊から作る写真集
お洒落なフォトブックなら Photoback (フォトバック)


Nikon D600

favorite camera


カメラ女子御用達



● ウチノネコズ登場書籍 ●




























ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」

【PR】












ペットの急な病気
備えがあると安心♪
=ペット保険資料一括請求=



