--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/11/17 (Sat) 猫は気まぐれと言うけれど・・

猫神様に気まぐれはないと思います。
そんなコメントを下さってた方がいたけれど
今こうなって振り返ってみると
まさにそうだと思わざるを得ない。。

もしもあの日狙い通りこんぶをちゃんと捕まえられてたら
ジャイ太は今ココに居ただろうか??
隔離部屋が親子で満杯の時、こんぶが姿を現していたら
私は一体どうしてたのだろう。。
ビックリするぐらいの当たり年☆
いったい猫神様は何を考えとるんぢゃろうか??と
ブツブツ文句を言うた日もあったかもだが・・
あの怒濤の日々をこなす事で、
何だかまた変な自信がついちゃった?!
だからきっと・・こんぶもジャイ太も家族にするってコトに、
何の躊躇も迷いも無かったのかもしれない。
こんぶには少し余計に辛い思いをさせてしまったかもだが・・
あれだけ弱っちゃったから捕まえられたのかもしれない。

うーん ( ̄ー ̄;) 。。猫神様おそるべしっ!!





ならば猫神様・・どうか今しばらく



すやすやすぅすぅ



この平穏な時が続きます様に...







お願い致しまっす 人( ̄ω ̄;) タノムゥ







どうも.. わらしの知らない所で







綿密に計画が練られているんぢゃないかと







ちょちょ..ちょっときょわいっ!!(-▽-;)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ




そう・・毎日ブラッシングしているのに、脇に毛玉 ( ̄ω ̄;)
長毛の野良さんはいてはいけない。。ほんとに。。

コメント&鍵コメさん。。メールも沢山貰っているのに、
個別にお返事出来なくて御免なさい (。-人-。)
でもでもでも勇気や元気やなんやかんやモリモリ貰ってます!!
みなさま本当にどうもありがとうー♪♪♪







〓 大阪枚方市 猫里親詐欺事件 〓
厳罰を求める嘆願書 署名のお願い


こんな悲劇を繰り返さない為にも
どうかご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m





 ◆rough natural charm どうぶつミトン


Today's cats | trackback(0) | comment(5) |


<<マダマダコレカラ | TOP | 赤い糸>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

コンブちゃんもジャイ君も「大事」!

猫神様のお考え通り?

でも、コンブちゃん「辛い日々」を乗り越えて
「偉かった」ね!

これからは、「幸せ」だらけだよ。

えがった~

ナルトさん、コンブchanを「よろしくお願いします」ね☆

2012/11/17 20:07 | LAN [ 編集 ]


 

猫神様のパソコンのお気に入りにshizuさん一等最初に入ってるんじゃないべか^m^  こんぶちゃんも猫神様の指示に従って現れて見事に家族の仲間入りになっただよ♡ 辛い経験をしたぶんこれからの暮らしは特上の幸せな暮らし(^_^)v
ジャイちゃんも辛い経験したぶん大きなおおきな(体じゃないよ へへっ)優しい心でmamanや子供たちを包み込んで・・・shizuさんに相方さんブログを通して沢山の人達に愛される存在になって
みんな辛かった事を無駄にしない素晴らしい子達だから猫神様がshizuさんにたくしたんじゃあないかな~ 
猫神様ったらshizuさんにロックオンしてるんだべ ((+_+))あら~そう考えるとちょびっと怖いね~~~

アタシからもお願いしとくからね 「猫神様!どうかshizuさん家に平穏な時が続きますように 宜しくお頼みいたします<(_ _)>」

2012/11/17 20:50 | やや [ 編集 ]


 

ぬはははっ!

近所の神社さんでお願いしちゃったもんな~

計画練ってるよ!多分・・・( ̄ω ̄)

でも、shizuさんの性格だと

困ったちゃんが現れなきゃ現れないで逆に心配しそう。。。

だから、まー、今頃「shizuが寂しがるからのぅ」って優先的に練ってるはず。



冗談はここまでとして、

本当は辛い思いをする子が少しでも減って、
人も動物も住みやすい世の中が一番なんだけどね・・・


--------------------------------カミングアウト--------------------------------------
むか~し、昭和だった頃、酔った母が拾ってきた猫がいた。
白い大人の猫だったけど、懐いてくれて、散歩に出てもちゃんと帰ってくる賢い子。
毎朝目覚めるといつも私のデコに覆いかぶさるように寝てる変な猫だった。
蚤をもっていて、私は刺されないけど弟はよく刺されていた。
その頃は蚤とりの首輪や薬なんて無かったころで、暫くは私の部屋だけで一緒にいたんだけど、
弟の被害は深刻で、ある日、母に「捨ててこい」と・・・
玄関を出てすぐの階段で猫を膝に乗せて、捨てに行けなくて、子供だった私はずっと泣いてた。
猫は私を見てにゅ~っと首を伸ばして、私の顎を軽く噛んで膝を降りて消えていった。
暫くは帰ってくるかもしれないと何日も待ってたりしたんだけど二度と帰る事はなかった。

大人になるにつけ、思った。
「あの子は全てを悟って、私を困らせたくなくて自分から去っていったんだと・・・」
私は人となんら変わらない心をもっているその子に辛い決断をさせたんだと思う。
どんなに好きでも飼う資格なんて無い。ずっとそう思ってきた。

でも今、この歳で考えれば出来る事は沢山あったし
今、動物が飼えない住居だけど、出来る事はあるはず。
もし、もし、私の前にも困ったちゃんが現れたら出来る限りの事をしてみようと思う。

2012/11/17 22:13 | まぁ [ 編集 ]


 

shizuさんちの隔離猫部屋は、猫神さまにガッチリとスケジュール管理されてるの。。
ベテラン勢のなるとさんやそらさんは、新メンバーの気配に気づいてるのかな。
鋭い彼らは「またひとり入居したみたいだね」「そうそう。♂らしいよ」なんて噂話してそう。

2012/11/18 11:27 | sho [ 編集 ]


うん? 

おとちん?はちみつ?
うん?

2012/11/18 11:39 | mememo♪ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://sbdcat.blog35.fc2.com/tb.php/1104-46d8d8f0

| TOP |

DigitalClock

Recent Posts

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives
 

Category

■ Plofile ■

shizu*

Author:shizu*
猫との生活をより快適に~より楽しく~って事で、猫と暮らす家ぶっ建てました!!小さいながらも楽しい我が家♪総勢1314ニャンズ!ドタバタネコLifeをお届け☆ちょっと道草・・何故か猫に出会っちゃう?!そんなこんなで時々保護っこ。リンクフリーデース♪

 ● Old Blog sky blue drop

twitter

Old Log

 過去のブログ
 ・2010/05
 ・2010/04
 ・2010/03
 ・2010/02
 ・2010/01
 ・2009/12
 ・2009/11
 ・2009/10
   ↑+hachimitu
 ・2009/09
   ↑Leiくん旅立ち
 ・2009/08
 ・2009/07
 ・2009/06
 ・2009/05
   ↑+kirari
 ・2009/04
   ↑+oto
 ・2009/03
 ・2009/02
 ・2009/01
 ・2008/11
 ・2008/10
 ・2008/09
 ・2008/08
 ・2008/07
 ・2008/06
   ↑ついに建つ?!
 ・2008/05
 ・2008/04
   ↑ネコハウスっぽく
 ・2008/03
 ・2008/02
   ↑イエ着工
 ・2008/01
 ・2007/12
   ↑地鎮祭
 ・2007/11
 ・2007/10
   ↑イエ模型完成!
 ・2007/09
 ・2007/08
   ↑ネコハウス計画
 ・2007/07
   ↑+pu-,tukushi

  冬眠中(; ̄ー ̄A

 ・2006/01
 ・2005/11
 ・2005/10
 ・2005/09
 ・2005/08
   ↑マジ引っ越し
 ・2005/07
   ↑☆goma
 ・2005/06
 ・2005/05
 ・2005/04
 ・2005/03
 ・2005/02
   ↑初てづくりめし
 ・2005/01

 ・House*猫の家特集

 ・ソレ以前の日記は

里親募集

Comment

Counted


+ウチノネコズ


shizuku
shizuku[しずく]
♀Russianblue

ロシ3兄弟の産みの親。だけど子ニャンはちょい苦手・・好みのタイプは純朴優しいあっくんでつ♪

2002.7.12 - 2014.6.18


hana
hana[はな]
♀Mix

いつもと違う道曲がったら☆手術も乗り切り只今復活道爆走中♪年齢不詳!?貫禄の目ヂカラは軽く10歳越えか?!人間の事をとても好いてくれちょります♪

2010.5.16 - 2011.7.17

konbu
konbu[こんぶ]
♂Mix

知恵比べ..粘り勝ちでやっとこ確保っ!!切れ者も不本意ながら家ネコ街道をゆく♪病気になんて負けないぞっ!!腎不全と戦う強靭な戦士でございやす☆

2012.9.19 - 2014.7.5


shaby
shaby[シャビィ]
♀Mix

当たりの強いツンツン女子が甘甘スイーツガールに大変身♪♪白血病陽性をたたき出しましたが我が家で陰転目指しマッス☆

2014.07.23 - 2015.04.23


torazou
suzu[すず]
♀Mix

おぱーいあげてる?!ってコトで一旦リリースしましたがちびつこ連れて帰ってきました☆偉大な母さまでございます。

2014.10.8 - 2015.12.10

Keyword Search


14ニャンズのおかいもの

shizu*s shopping List

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【 FOOD 】

【 CARE GOODS 】

by Rakuten

Link

+P

Instagram

RSSリンクの表示


アトリエヨンマルハチ


official web shop!!


MoMAstore






free stitch

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
angers


necono


iCat


フェリシモ「コレクション」


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ


FURNITURE








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLOG RANKING


photo BOOK








at 408

Photoback☆一冊から作る写真集
お洒落なフォトブックなら Photoback (フォトバック)


Nikon D600

favorite camera


カメラ女子御用達



● ウチノネコズ登場書籍 ●




























ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」

【PR】












ペットの急な病気
備えがあると安心♪
=ペット保険資料一括請求=



