--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/11/15 (Thu) 猫好きと言う力

何だかまるでもんすごい特別なコトをやったかの様に
褒めて貰ってちょっとおしりがムズムズ・・
でもね・・けしてそんな事はなかとです。
私はとっても猫が好きなので、困ってたら何とかしたい。
ただそれだけの事。ごくごく普通の流れです。
もしもあなたの前に困ったちゃんが現れて、
あなたが少しでも困ったちゃんに心砕いてくれるなら、
どうぞ恐れる事なく手を差し伸べてあげて下さい。
あげたものの100倍!いやもっともっと!!
あなたの両手には有り余るほど沢山のものを
きっとその困ったちゃんはあなたに返してくれる事でしょう。
自分には何も出来ないなどとけして思わないで下さい。
猫が好きだと言う気持ちには、あなたが思っている以上に、
ものすごい力があるのだから。。
私が何とか出来るのは、私が出会った子達だけです。
私が必死になるのは、その子が私に出会ったからです。
だって私以外いないかもしれないもの。
目の前の困ったちゃんには・・
あなたしかいないかもしれません。

こげな話は当たり前。。
そこいらじゅうにゴロゴロ転がっている。
そんな日がどうか来ます様に。。
困っていたら当たり前に
沢山の手が差し伸べられる。
そんな日がどうか来ます様に。。
人の手はつんつるてんだけど
とてもとても温かい。




・・・とジャイ太も言っております☆



モフモフジャイ太



猫が好きって力を侮ってはいけない。







思っているよりずっとずっとスゴいのだ☆







私には特別な力なんてない。







ただ猫が好きだ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ




お初さんも常連さんもコメントたくさんありがとう♪♪♪
コラー!!誰がカピバラぢゃー!!ってホンマや。
やっぱり同じ一族か・・( ̄w ̄)ぶっ







〓 犬猫救済の輪 動物愛護活動ドキュメンタリー 〓
ボランティア募集&犬猫里親会開催







 ◆YUWAコットン CAT & BIRD


Today's cats | trackback(0) | comment(20) |


<<赤い糸 | TOP | いい出汁>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

感動しましたT^T


2012/11/16 00:30 | モモまま [ 編集 ]


ありがとう 

いつも拝見しながらコメントスルーしています。
ただただありがとう・・生きててくれてありがとう。
保護してくれてありがとう・・
沢山の家族を養ってくれてる相方さん、あなた様の理解と愛情があるからshizuさんもがんばれる。どうぞお二人ともお体たいせつに。
こんぶちゃんとジャイ太君が「よう!遅かったじゃないかぃ。待ってたよ。。」「まぁなっ」  なぁんて会話してる場面が見られたら最高ですね。。

2012/11/16 00:34 | kyarako [ 編集 ]


 

幸せそうなジャイ太。
こんぶさんも、安心して眠れて、甘えられる様になると良いね。

2012/11/16 00:50 | はなひめ [ 編集 ]


 

本当に。
困っている猫全てを救う事は出来ないけれど
もし、出会ってしまったら、出来るだけの事はしてあげたい。
みんながそうやって手を差し伸べてくれれば
不幸な猫はもっと減らせるはずですよね。

昨日は涙で文字がかすんでしまって
すっかり早とちりをしてしまい失礼しました。
conbuくんはもうネコハウスの一員なのですね。
本当に良かった。
shizu*さん、ありがとう。

2012/11/16 00:52 | cona [ 編集 ]


 

モコモコジャイ君。

猫を助けたい気持ちはあれど、やはり猫助けにはそれなりの基盤が必要です。
みんなが幸せになれるくらい広いスペース。
老後の介護ができる、またご飯、病院、その他もろもろ
きちんと幸せにしようと思うとお金もかかります。
病気になったら時を逃さず病院へ連れて行って、投薬、強制給餌、マッサージ、時間の余裕も必要です。

私なんかは、一人で暮らし、金を稼ぐ必要もあり、金も時間の余裕もなく、なかなか次の子を助けられません。
万が一、里親さんが見つからなかった時は、自分で飼いきることを考えると特に。

とはいえ、これまで拾った子を思い出すと、幸せにしてやんよ、と確信を持って連れ帰った子は最初の2頭くらい(笑)
あとは成り行き上、仕方なく、まあ少なくともこのまま外に暮らすより安全だからとか
気付いたら赤ん坊が手の中にいて、あーこりゃ逃げられんとか。
情けないもんです。
最初幸せにすると連れ帰った子らより、やむなく拾った、猫に慣れた後の子らの方が
明らかに幸せそうなのも皮肉なもんで。

狭い我が家、ごめんごめん、ちょっと詰めてと謝りながら
最初の子らには随分我慢もさせてしまったと思います。
良かれとやったことが裏目に出たり、ヤバいなあと困り果てて仕方なくしたことが、案外うまくいったり。

とりとめなくなりましたが、やはり自分には、身の丈にあった助け方しかできないけれど
だからこそ、自分以外の猫好きさん達が、お外の子らを助けてくださってることを知ることで
本当に本当にありがたく、お外の子らと一緒に自分の気持ちも助けてもらってます。

そして、幸せになった子らとブログで出会うにつけ、自分ももう少しだけ頑張るべと力をもらってます。

こちらで暮らすお子達は、本当にラッキーボーイ&ガール。
四十を越しては、あと何頭助けられるかわかりませんが、お外出身のうちの子らにも、このように幸せであって欲しいもんです。

2012/11/16 01:49 | 奴燕 [ 編集 ]


 

shizu*さんのお言葉、ものすごく心にジーンときました・・・。

困っていたら差し伸べる手がたくさんある。
私も猫に対しても・・もちろん人に対しても
そんな人がたくさんいる世の中になってほしいです。

shizu*さん家の皆様はとっても幸せですね。

本当に・・たくさんありがとうございます。

2012/11/16 02:18 | ラララン [ 編集 ]


 

何があったか知らねぇが、可愛くなっちゃって、まぁ、、、
といわざるを得ない! ゚(゚´Д`゚)゚

2012/11/16 07:57 | 犬。 [ 編集 ]


 

うちの子も、お外でおそらくお母さんとはぐれてしまった
ケガをした子猫でした。

正直、あぁ…見つけてしまった。まいったなぁ。
と思いました。

このままでは、カラスにやられるか
車に轢かれるか
もしかしたら優しい人に見つけもらえるかも。
あ。見つけたのは私か。
手を差し伸べたら、この子の一生を
家族として迎えよう。
一時の感情でこの子の一生を決めていいの?

家にいる長老猫への負担は?相性は?
仕事もあるのに、ケガした子猫のお世話が出来るの?
頭グルグルグル…あぁ。見つけなければ良かった…

そう思ってました。
でも次の瞬間、抱っこして車に乗せて
病院へ走っていました。

ホントのあのとき あなたを見つけて良かった。
と心から思っています。
今ひざの上でグルグル言ってます。

寝てばかりいた老猫は、楽しそうに
その子に追いかけられたり、追いかけたり。
怒ったり。いっしょに寝たり。

shizuさんの足元にも及びませんが
猫好きの一員として、とても同感です。

こんぶ君、早く元気になって
みんなと合流するときが楽しみです!
かしこい子だし、顔見知り(身内か?)の
ジャイ太もいるし、きっと大丈夫でしょうね。

長く自分語りしてしまって失礼しました。

2012/11/16 08:37 | KIKI [ 編集 ]


 

待ってました!
ジャイくん、ついにプロフィール登場する日がきて嬉しいですー。
はじめの頃「ジャイアン」だったジャイくん、本名は「ジャイ太」くんになったんですね♪
ブログタイトルも14ニャンズから変更かな?
shizuさんは単なる猫好きっていうか
人間の皮を着てる猫さん!勝手にそう思ってマス。

2012/11/16 09:20 | sho [ 編集 ]


 

やっぱり凄いですよ!!
ところでコンブくんはひなちゃん、ジャイくんと
ご親戚、もしくはご家族でしょうか〜
きちんとお披露目、おまちしております(^^)

2012/11/16 09:38 | BR [ 編集 ]


 

なんて、真っ白でモフモフな腹毛でしょう
幸せの、白いモフモフ
肉球は、きっと柔らかでぷにぷに…

こんぶ君も、早くこんな日がきますように

それにしても、自分からshizuさん宅に来るなんて
やっぱり猫神さまに、さあ次は君の番だよ
行っておいで、と言われたんでしょうねえ(^_^;)

2012/11/16 10:27 | 高 [ 編集 ]


 

でも、なかなかできることじゃないです。
うちの近所にも、ノラちゃんいっぱいいるし
無責任にご飯だけあげてる人もいる。
私もみて見ぬ振りなので、同罪ですが…
ガリガリなノラちゃん見るたびに
〝私がshizu*さんだったら、この子は助かるのに…〟
と思ってしまいます。
そんな考えも無責任ですよね(>_<)

2012/11/16 11:14 | akiri [ 編集 ]


おめでとうございます☆ 

ジャイ太くん、家族になれておめでとう!もう一人の彼の回復を心よりお祈りします。

私が手を差し伸べた子は、つい最近一歳にもならないまま逝ってしまいました。
お外で母猫にはぐれた子でした。息子に動物アレルギーがあるので貰い手を捜しましたが見つからず、半外猫のつもりで置きました。
注射も去勢もしてこれからは痛い思いしなくていいよと言っていたのに・・・。

可愛かった。暑い中犬の散歩について来て虫と遊んでいた。ママやパパやお兄ちゃんの指をちゅーちゅーしながら寝るのが好きだった。

でも車に当たってしまいました。
抱き上げて家の前に連れて来てくれたのはたまたま通りかかったご近所さん。連絡を受けて家に戻ったらもう息は無かった。

あの時家に入れていれば・・・いろんなことを後悔しました。
猫は家の中で育てないといけない。とこちらのブログで知りましたが、出たがる猫を前に決心がつきませんでした。
周りのご近所さんはとても可愛がってくれたけど、迷惑に思う方もいたと思います。
そんな我が家は子猫を拾うべきではなかったのか・・・。

shizuさんの「絶対に」という決意がうらやましいです。
いつかまた出会いがあれば、と思っていますが、それは子供が成長して家を出てからにするつもりです。
その時に、家の中で飼う準備と決心が出来たなら、幸せにしてあげられるでしょうか。

2012/11/16 12:50 | nekomimi [ 編集 ]


 

本当にね…。
特別なことなんかじゃないよね。

猫が好きだから、
目の前の困っている子を
できる限り助けたい
ってだけですよね。

ってか、困っている猫をそのままにしておけないだけなんだよねー。
キャパが小さいから、
出会った子だけ。
自分の前に現れた、ほっとけない子だけ。
とはいえ結構な数になるんですよね(笑)。

みんなが1匹づつでも手を差し伸べたら、100人で100匹も幸せにゃんこが!

ねー、そうなればいいですね!

こんぶ、カピバラ…うん、なんとなく。
毛色がジャイやひなちんと少しかぶるね、遠い親戚かしら。
ジャイは顔見知りなんだろな。
重篤な病気じゃなくて良かった、
お家の中でゆっくり栄養取れば良くなるよ。
保護されたこんぶもだけど、
保護できて良かったね、shizu*さん!

2012/11/16 14:24 | いと [ 編集 ]


 

猫が大好きだから、というのは本当にそうですね。
それがすべての原動力。

でも、なかなかそれだけでは難しいことも多いのが現実だと
思います。家族の理解、家の広さ、仕事の都合などなど。

私も弱った子猫を保護しましたが、正直、KIKIさんのように
「見つけてしまった」と最初は思いました。

保護した以上は責任がありますよね。
保護して里親さんが見つからなかったらどうする?とか、エイズが
陽性だったら、今の家の猫とどうやって暮らすのか?とかいろいろ
考えてしまいます。

結局、その責任を負える覚悟があるかのかどうかがすごく大事で
shizu*さんのすごいところは、その覚悟があるところだと思います。

2012/11/16 14:25 | nao [ 編集 ]


 

やはり環境とか・・・色んな事が関係してくるから、「好き」ってだけでは出来ないかもしれなけど。

私は、「出会いませんように」と思いながらも、「困ってる子はいない?」と目は探してるタイプです。もういっぱいいっぱいで落ち着く場所もないけれど、お外で困ってるよりは・・・と。

きりが無いので、どこかできっぱり辞めなくては・・・とも思ったり・・・。  特にこれからの季節、寒空の下・・・仔猫を抱えてるようなお母さん猫とか・・・できれば・・・出会いたくないかも。

現在、里親募集中の仔猫ですらも、行く先が決まらず・・・うちの子になるのも時間の問題かと・・・。増える一方(-_-;)

2012/11/16 16:13 | Shino [ 編集 ]


 

sizuさん(^o^)/おらも猫がただただ好き
どの子もみんな好き
でも
今なぜか繋がれっぱなしでバカ呼ばわりされて人の残り物を食べていたわんこさんのお世話をやってるよん
本当は凄くお利口さん
優しい子
ニャンコもわんこもみんないい子・・・悪いのは心のない人!!
そんな訳で
今から署名集めにあっちこっちまわってくっからね~~~ヽ(^。^)ノ

2012/11/16 17:29 | やや [ 編集 ]


感動と後悔… 

shizuさんの「ただ猫が好きだ」に心を打たれました…。
そして自分の行いをまた改めて後悔しています。
救えるはずの子を救えなかった過去をずっと引きずって
います。野良なのか捨て猫だったのかはわかりませんが、
どうかあの子が誰かに拾われて今幸せでありますようにと
毎日願うばかりです。
今度そんな機会が巡ってきたら、どんな状況でも
必ず救おうと心に決めました。
shizuさんお身体無理せず頑張ってください。
応援しております。

2012/11/16 18:53 | ばんにゃー [ 編集 ]


いい寝顔~♪ 

こちらに来るといつもほっこり暖かい気持ちになれます。
ついつい日常生活で忘れてしまいそうな
おなかの底からふんわりと暖かいものをいただいています。
ありがとうございます。

今日もジャイちゃんの無防備な寝顔ににんまりです。
こんぶの同じような寝顔も早くみられることを願っています。

実は当たり前のことが一番難しい。
主様と相方様、感謝とエールを送ります。


2012/11/16 19:33 | のほこ [ 編集 ]


 

わー。
あなたは、ステキ。
(そして写真もとっても上手)

2012/11/17 00:07 | しえすた [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://sbdcat.blog35.fc2.com/tb.php/1102-d4932be0

| TOP |

DigitalClock

Recent Posts

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives
 

Category

■ Plofile ■

shizu*

Author:shizu*
猫との生活をより快適に~より楽しく~って事で、猫と暮らす家ぶっ建てました!!小さいながらも楽しい我が家♪総勢1314ニャンズ!ドタバタネコLifeをお届け☆ちょっと道草・・何故か猫に出会っちゃう?!そんなこんなで時々保護っこ。リンクフリーデース♪

 ● Old Blog sky blue drop

twitter

Old Log

 過去のブログ
 ・2010/05
 ・2010/04
 ・2010/03
 ・2010/02
 ・2010/01
 ・2009/12
 ・2009/11
 ・2009/10
   ↑+hachimitu
 ・2009/09
   ↑Leiくん旅立ち
 ・2009/08
 ・2009/07
 ・2009/06
 ・2009/05
   ↑+kirari
 ・2009/04
   ↑+oto
 ・2009/03
 ・2009/02
 ・2009/01
 ・2008/11
 ・2008/10
 ・2008/09
 ・2008/08
 ・2008/07
 ・2008/06
   ↑ついに建つ?!
 ・2008/05
 ・2008/04
   ↑ネコハウスっぽく
 ・2008/03
 ・2008/02
   ↑イエ着工
 ・2008/01
 ・2007/12
   ↑地鎮祭
 ・2007/11
 ・2007/10
   ↑イエ模型完成!
 ・2007/09
 ・2007/08
   ↑ネコハウス計画
 ・2007/07
   ↑+pu-,tukushi

  冬眠中(; ̄ー ̄A

 ・2006/01
 ・2005/11
 ・2005/10
 ・2005/09
 ・2005/08
   ↑マジ引っ越し
 ・2005/07
   ↑☆goma
 ・2005/06
 ・2005/05
 ・2005/04
 ・2005/03
 ・2005/02
   ↑初てづくりめし
 ・2005/01

 ・House*猫の家特集

 ・ソレ以前の日記は

里親募集

Comment

Counted


+ウチノネコズ


shizuku
shizuku[しずく]
♀Russianblue

ロシ3兄弟の産みの親。だけど子ニャンはちょい苦手・・好みのタイプは純朴優しいあっくんでつ♪

2002.7.12 - 2014.6.18


hana
hana[はな]
♀Mix

いつもと違う道曲がったら☆手術も乗り切り只今復活道爆走中♪年齢不詳!?貫禄の目ヂカラは軽く10歳越えか?!人間の事をとても好いてくれちょります♪

2010.5.16 - 2011.7.17

konbu
konbu[こんぶ]
♂Mix

知恵比べ..粘り勝ちでやっとこ確保っ!!切れ者も不本意ながら家ネコ街道をゆく♪病気になんて負けないぞっ!!腎不全と戦う強靭な戦士でございやす☆

2012.9.19 - 2014.7.5


shaby
shaby[シャビィ]
♀Mix

当たりの強いツンツン女子が甘甘スイーツガールに大変身♪♪白血病陽性をたたき出しましたが我が家で陰転目指しマッス☆

2014.07.23 - 2015.04.23


torazou
suzu[すず]
♀Mix

おぱーいあげてる?!ってコトで一旦リリースしましたがちびつこ連れて帰ってきました☆偉大な母さまでございます。

2014.10.8 - 2015.12.10

Keyword Search


14ニャンズのおかいもの

shizu*s shopping List

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【 FOOD 】

【 CARE GOODS 】

by Rakuten

Link

+P

Instagram

RSSリンクの表示


アトリエヨンマルハチ


official web shop!!


MoMAstore






free stitch

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
angers


necono


iCat


フェリシモ「コレクション」


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ


FURNITURE








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLOG RANKING


photo BOOK








at 408

Photoback☆一冊から作る写真集
お洒落なフォトブックなら Photoback (フォトバック)


Nikon D600

favorite camera


カメラ女子御用達



● ウチノネコズ登場書籍 ●




























ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」

【PR】












ペットの急な病気
備えがあると安心♪
=ペット保険資料一括請求=



