--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/09/15 (Sat) 悲しい現実(追記)

昨日の記事について、コメントや情報を頂きありがとうございました。
同じ様に感じて下さる方が居ると思うとほっとするやら泣けるやら。。
それに管理している会社によっては、きちんとした対応を
して下さるところがあると知れただけでも救われました。
でもやっぱり当たりが悪かっただけでは片付けられない!!
電話にて問い合わせをし、担当者の方にお話を伺いましたが、
現状は昨日書いた通り。お粗末なのにも程があります。
飼い主が捕まえて下さいと直接お願いしても同じ対応ですか?
どこかへ追いやりますか?とお聞きしたら、
飼い主が居たら逃げないでしょ??だそうです。
開いた口が塞がらないとはこの事だ。
想像力が著しく欠如している人に、危機管理なんてできるのだろうか??
でも嘆いてばかりも居られません。
出来るコトは、諦めず改善して頂ける様に訴えていく事だと思う。
今回の事は、本当に残念だし悔しくて情けないくて、
何よりその子に申し訳なくて涙が出ますが、
バネにして行くしかない!負けねぇ!!


あと昨日の記事に、ワンちゃんの目撃情報の詳細を追記しております。
どうか飼い主さんと再び巡り会えます様に、ご協力お願い致します。


※ひょっとしたらうちの子かもと言う方と連絡が取れています。
皆様のご協力に感謝致します☆本当にどうもありがとうございます。
まだ詳細は不明ですが、そうであってくれたらと願っています。
そして再び元気な姿で出会えます様に・・
何か進展がありましたらご報告させて頂きます。
どうか引き続きご協力宜しくお願い致しますm(_ _)m


other's | trackback(0) | comment(12) |


<<特別な家族 | TOP | 悲しい現実>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

酷い対応ですね…(`へ´*)ノ

きっと何処かでまだ怯えていることでしょう(T^T)
無事、飼い主の元へ戻れるよう祈ります…

2012/09/15 11:18 | お嬢ままん [ 編集 ]


 

大の猫好きながら、保護犬の里親探しのお手伝いをしているので、
猫と違って鑑札制度がある犬ですらこの有様なのか、
と暗澹とすることが多々あります。
地域によって尻尾のあるイキモノに対する温度差は大きいと思いますが、
認識することが第一歩だと思いますので、管理会社に意見メールをしました。
https://www.jb-honshi.co.jp/sendmail/send_mail.html
なんとか無事に戻ってくれますように。

2012/09/15 12:26 | こてち [ 編集 ]


 

無事でありますように
生き物に対する思いはもちろんだし当たり前の事でも欠落してる人間がいるのは事実です(本当に悲しい事です)、
まず高速道路の安全上の問題がかなり大きいので担当者の名前を確認し危機管理問題を訴える方が良いかと、甚大な交通事故を未然に防がなかった責任は重い。担当より、上層部に訴え危機管理の徹底を求めたいと思います。許せない対応で怒りが爆発状態です。
ワンチャンがどうかどうか無事でありますように!!!
昨日の保護情報のワンちゃんではないのですか?
同じ子であることを願います

2012/09/15 14:44 | げんた [ 編集 ]


 

「飼い主が居たら逃げないでしょ?」

はぁ・・!?
あいた口がふさがりませんね。
いつもこんな感じの逃げ口上なのかしら。
面倒なことには手を出したくない感じ。

その地域の新聞に投稿されるのはどうでしょう。
内部ではもみ消されることも、公になると、
途端に対応しそうな気もします。
腹立たしい限りですが。

それよりも、わんちゃんが無事でありますように・・・。
昨日から気になって、気になって。
今までも、迷い込んじゃった子がいたのかも・・・。
考えただけで恐ろしくなります。
最近は都内の首都高でも、歩いて入ってしまう人がいると
つい最近のTVでやっていました。
迷い込めるんですよ・・・人でも。
「飼い主がいたら逃げない」だなんて
発想レベルが低すぎます。

2012/09/15 16:17 | a prayer [ 編集 ]


 

情けない 管理会社とは名ばかりですね
何しに現場に向かうのか考えられないオバカさんの集まりなんでしょうか???
私も管理会社に意見メールしますね
たぶん今回が初めてではないはずですよね
にゃんこを高速道路で見つけ連れ帰った話も聞いたことがあります
sizuさんその場にいて辛かったですね
わたしもわんこさんが無事にお家に帰れるように祈っています

2012/09/15 17:18 | やや [ 編集 ]


 

白いわんこが高速道路上でどんなに恐い思いをしているかと想像しただけで、胸が苦しくなりますが
少しでも早く無事に保護されますように…

FBにて拡散します。

2012/09/15 18:25 | ayapani [ 編集 ]


 

本当にひどい対応ですね。。
どうかワンコが無事でいてくれますように、そして保護されています
ように!

私も本州四国連絡高速道路(株)にメールしました。
「万が一、今回の対応が原因で事故が起きたら、犬を捜索し保護
しようとしなかったことが原因のひとつであり、初動対応に大きな
問題があったと思われる」と。
会社といっても役所だから責任問題といわれると動くのではないかと。

とにかくワンコのためにも飼い主さんのためにも声を上げて行きましょう。

2012/09/15 19:12 | nao [ 編集 ]


 

頭から「自分たちには、まったく関係ないこと」って思ってるんですよね・・
見ず知らずの犬なんて、どうでもい。1分でもラクして給料もらいたいだけ・・・しか頭にないんでしょう。

心配なのは、仮にそういう管理会社に保護されたとして、
そのまま保健所送り・・とかにならないか?と言うこともあります。
野良猫も、うっかり警察に届けたりすると、「持ち主の現れない紛失物」的扱いで、保健所に送られてしまうこともあるそうですので。

ちゃんと探して保護してください!とクレーム電話かメールを送りつけたい半面、
その後の扱いも心配になってしまったりして、、どうしたものか。
(メールを送られた方を否定しているわけではありません。。)

もっと、確実に親身に動いてくれそうな団体があるといいのですが・・

2012/09/15 20:30 | ufu [ 編集 ]


 

青字の追記を読まずに投稿してしまいました。
すみません!

飼い主さんだといいですね!

2012/09/15 20:32 | ufu [ 編集 ]


どうか 

飼い主さんが 現われますように、わんちゃんの無事を祈ります! わたしは猫好きですが この十数年は犬飼いです、どうか どうか わんちゃんの無事保護が 確認できますように!

2012/09/15 23:36 | けんちゃんママ [ 編集 ]


 

はぁ・・・・

今回の道路公団職員の怠慢しかり、ある種の「役人仕事」には、憤りと怒りを覚える事が多過ぎます…

広島の猫虐待事件を担当した、警察官の有り得ない職務怠慢などもそうですが、やりきれない思いが胸に渦巻いて、とても悔しいです……


でもでも、ワンコの飼い主さんかもしれない方と連絡がとれたんですか!?

スゴい!ブログをご覧になられていた方なのでしょうか?だとしたらサスガ人気ブログ!ネットの力はスゴいですね!

ああ、そのかたが、白いワンちゃんの飼い主さんでありますように…

そして、どうかどうかワンちゃんが無事ご家族と再会出来ますように。。。

2012/09/15 23:37 | まる☆ [ 編集 ]


 

TV局などに連絡し取り上げられるといっぺんに対応が変わると思います。命のために手段を選ばずと考えるのはどうでしょうか。

2012/09/16 00:51 | tororo [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://sbdcat.blog35.fc2.com/tb.php/1029-ca3e28c3

| TOP |

DigitalClock

Recent Posts

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Archives
 

Category

■ Plofile ■

shizu*

Author:shizu*
猫との生活をより快適に~より楽しく~って事で、猫と暮らす家ぶっ建てました!!小さいながらも楽しい我が家♪総勢1314ニャンズ!ドタバタネコLifeをお届け☆ちょっと道草・・何故か猫に出会っちゃう?!そんなこんなで時々保護っこ。リンクフリーデース♪

 ● Old Blog sky blue drop

twitter

Old Log

 過去のブログ
 ・2010/05
 ・2010/04
 ・2010/03
 ・2010/02
 ・2010/01
 ・2009/12
 ・2009/11
 ・2009/10
   ↑+hachimitu
 ・2009/09
   ↑Leiくん旅立ち
 ・2009/08
 ・2009/07
 ・2009/06
 ・2009/05
   ↑+kirari
 ・2009/04
   ↑+oto
 ・2009/03
 ・2009/02
 ・2009/01
 ・2008/11
 ・2008/10
 ・2008/09
 ・2008/08
 ・2008/07
 ・2008/06
   ↑ついに建つ?!
 ・2008/05
 ・2008/04
   ↑ネコハウスっぽく
 ・2008/03
 ・2008/02
   ↑イエ着工
 ・2008/01
 ・2007/12
   ↑地鎮祭
 ・2007/11
 ・2007/10
   ↑イエ模型完成!
 ・2007/09
 ・2007/08
   ↑ネコハウス計画
 ・2007/07
   ↑+pu-,tukushi

  冬眠中(; ̄ー ̄A

 ・2006/01
 ・2005/11
 ・2005/10
 ・2005/09
 ・2005/08
   ↑マジ引っ越し
 ・2005/07
   ↑☆goma
 ・2005/06
 ・2005/05
 ・2005/04
 ・2005/03
 ・2005/02
   ↑初てづくりめし
 ・2005/01

 ・House*猫の家特集

 ・ソレ以前の日記は

里親募集

Comment

Counted


+ウチノネコズ


shizuku
shizuku[しずく]
♀Russianblue

ロシ3兄弟の産みの親。だけど子ニャンはちょい苦手・・好みのタイプは純朴優しいあっくんでつ♪

2002.7.12 - 2014.6.18


hana
hana[はな]
♀Mix

いつもと違う道曲がったら☆手術も乗り切り只今復活道爆走中♪年齢不詳!?貫禄の目ヂカラは軽く10歳越えか?!人間の事をとても好いてくれちょります♪

2010.5.16 - 2011.7.17

konbu
konbu[こんぶ]
♂Mix

知恵比べ..粘り勝ちでやっとこ確保っ!!切れ者も不本意ながら家ネコ街道をゆく♪病気になんて負けないぞっ!!腎不全と戦う強靭な戦士でございやす☆

2012.9.19 - 2014.7.5


shaby
shaby[シャビィ]
♀Mix

当たりの強いツンツン女子が甘甘スイーツガールに大変身♪♪白血病陽性をたたき出しましたが我が家で陰転目指しマッス☆

2014.07.23 - 2015.04.23


torazou
suzu[すず]
♀Mix

おぱーいあげてる?!ってコトで一旦リリースしましたがちびつこ連れて帰ってきました☆偉大な母さまでございます。

2014.10.8 - 2015.12.10

Keyword Search


14ニャンズのおかいもの

shizu*s shopping List

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【 FOOD 】

【 CARE GOODS 】

by Rakuten

Link

+P

Instagram

RSSリンクの表示


アトリエヨンマルハチ


official web shop!!


MoMAstore






free stitch

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
angers


necono


iCat


フェリシモ「コレクション」


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ


FURNITURE








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLOG RANKING


photo BOOK








at 408

Photoback☆一冊から作る写真集
お洒落なフォトブックなら Photoback (フォトバック)


Nikon D600

favorite camera


カメラ女子御用達



● ウチノネコズ登場書籍 ●




























ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」

【PR】












ペットの急な病気
備えがあると安心♪
=ペット保険資料一括請求=



