--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/31 (Sun) ふくふく

昨日、ちびーずを連れて健康診断に行って来ました。
せんせい、ちびーずを見るなり、「あらぁ~ふくふく~♪」
「ふくふくしちゃってんね~」とにかくふくふくを連呼★
ふくふく・・ふくふく・・何となくはわかるが、
家に帰ってから、辞書で調べたら・・、
ふくふく→柔らかくふくらんだ感じのするさま。だそうだ(-▽-;)
そりゃ言われるさ・・。
10日前計った時は500グラム程で、何とも頼りなかったのに、
今回計ったら、750グラム!!!

THE 1.5倍!! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

一番心配していたくろすけも、
エサやりおばさんが、がっつり食ってるよ!と言ってただけあって、
1号と同じく、ふくふく750グラムありました。
2号にいたっては、ふくふくふくの780グラム♪♪♪
ウイルスチェックも見事パスし、とにかく・・・、

超のつく健康優良児!とのコト。



↓確かに、もんすご食べる☆




ガツガツガツガツガツ!!




そんでもって、








↓人のが美味しそうに見えるもんだから・・




チラッ☆










↓途中で交代♪



うまうまうまうまうま・・。




同じモノなのにね・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!








↓最後の最後までキレイに舐めて



743.jpg









↓はいっ♪完食♪♪♪




744.jpg




ふくふく( ̄m ̄* )ムフッ♪





ふくふく元気って事は、そろそろ気合いを入れて、
次のステップに進まねばっ!ですなぁ・・
はいっ!いよいよ里親募集始めますっ!
あっ!そうだっ!ご報告するのすっかり忘れてましたが、
ちびーず・・みごとに全員男の子でちた・・Σ(・ω・ノ)ノ!





もう、既にちょっと寂しくなってる私・・・(; ̄ー ̄A

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


少しづつお返事書きます。もうしばらくお待ちを・・




Today's cats | trackback(0) | comment(1) |


2010/10/30 (Sat) ちびーずです♪

1号です♪2号です♪くろすけです♪
三人合わせてちびーずです♪←全く言う事きかねぇ・・(; ̄ー ̄A アセアセ
くろすけが加わって、最初はギクシャク!?
何だかぎこちないわね・・って感じだったのだが、
今は・・もうパワフル全開!!鬼ごっこ超盛り上がりΣ(=∇=ノノ
お水はもう3回もひっくり返されちゃったので、
テープで固定しましたっ!
エサ皿には入っちゃうし、ベタベタの足でそのまま鬼ごっこ突入しちゃうし、
ゴミ袋、めちゃめちゃに食い破っちゃうし、
一体誰が病原体なの?!イタズラ伝染しまくりです∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!




↓ケージにちゃんと入れといても、ほらこの通り



わらわらわらわら



わらわらわら・・全員出てるし(T▽T)








そんでもって、



メシだメシだっ!



メシに群がるゾンビ軍団!








↓3人寄れば文殊の知恵?!三本の矢?!



ごにょごにょ・・どやって全部食う?!



力を合わせてよいちょ!よいちょ!開くか?!








って、開く訳ねぇー!!



人間勝利☆



しかも乗っちゃってるしね・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




しかし、さっきごはん食べたトコなのに、
一体君らの腹はどうなってんだろうね~?!
これだけ食欲もあって、元気もあったら大丈夫だとは思うが、
これからちびーず健康診断に行ってきまーす。
一緒だと安心するみたいなので、兄弟揃って連れて行ってきます♪
また会えて嬉しそうだね♪





ちょいとテンション上がりスギだけどね(-▽-;)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


お返事少々遅れておりますm(_ _)mごめんなさい。




Today's cats | trackback(0) | comment(3) |


2010/10/29 (Fri) くろすけ近況報告

逃亡中のくろすけは、依然捕まっておりません・・。
なのにブログ更新してる場合かよっ!
さっさとタモ持ってパトロール行けよっ!
ホントはそうなのだ・・私だってじっとしてる方がつらいのだ。
だけど、今は静観するのが良いと判断しました。我慢も大事!
皆様ご安心なされ~。実はくろすけ、
どうやら安全な潜伏場所を見つけた模様。
どこって?!それが例のエサやりおばさんちの倉庫なの♪

それではココでエサやりおばさん情報♪ピンポンパンポン~♪
↓ ↓ ↓
ここんとこ、我が家の倉庫の辺りでくろすけをよく目撃する。
エサもがっつり食ってる。
しかし、今慌てて動いて怖がらせてしまったら、
別の場所に移動してしまうかもしれない・・。
出入りしている外さん達にも、
徐々に受け入れられている様子も伺えるので、
少し時間を貰えたら、私っ!てなづけて、
捕まえられると思うっ!!




↓こちらは既にてなづけられまくり♪



735.jpg



ゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・
最初はシャーシャー言ってたのにね(-m-)




それはそうと・・捕まえられるのっ?!
まじっすか?!頼もしいぜーエサやりおばさんっ!!
ブラボー( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
私だってあまり怖がらせずに保護出来るなら、
そっちの方が良い・・。
ってな事で、もし姿が長時間見えないとか、
その他不測の事態に陥った時は、
すぐ連絡をもらう約束をして、少し任せて待つ事にしやした。
しかし待つってこんなにヤキモキするもんかね~(-▽-;)
もう気になって気になって仕方がなーい。
そんなこんなで、気持ちを紛らわす為もあって、
くろすけの事をブログに書き始めたと言う訳。
しかし我慢出来ず、昨日はおばさんちの家の前まで見に行ってしまった。
ダメだね~しばらく任せるって決めたのにε-(;ーωーA フゥ…



↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ココまでは昨日、下書きしておいたぶん。



そんでもって今朝・・・。

台風来るっつってんのに、どんな状況なのかな??
電話してみよっかなぁ・・。だけど昨日もしたしな・・(; ̄ー ̄A
今日はいくらなんでも、我慢しなきゃダメだよなぁ。
な~んて、部屋の中うろついてたら、ピンピロロ~♪←ケータイ
着信「エサやりおばさんっ!」←失礼千万?!(-▽-;)
何かあったのかな?慌てて出たら・・

「くろすけ捕まったよ~!!!!」って・・


うそ・・ほんと??"(/へ\*)"))ウゥ・・・
おばさんっ!あんた最高だよっ!
やってくれると思ってたよっ!
↑気になって電話ばっかしたくせに?!(-m-)ぷ
しかしいくらなんでも、もう少し時間かかると思ってた。
台風前に保護出来て、ホント良かった・・・。
エサやりおばさん・・やっぱただもんぢゃーねーなっ(≧ω≦)b
なので早速、ネットとキャリー持って引き取ってまいりやした♪




↓お初におめにかかりますぅ~♪




どんぐりおめめ




まだちょっとおっかなびっくりどすぇ☆




いらっさい。よく来たね。
ホントにみんな待ってたんだよっ!!!
ねぇ~?!




↓だれ?!あれだれっ?!



キョトキョト



ちょっとお忘れになってるみたいです(; ̄ー ̄A




ブログに遊びに来て下さってる皆様にも、
大変ご心配おかけしました。
そして、沢山応援して頂きまして、
ありがとうございました。
とは言え、ここからがスタートですので、
引き続き応援して頂けたら、大変嬉しゅうございます。
幸せへの第一歩です。
久しぶりに熟睡出来そうだ~♪心底ほっ♪




今晩のビールは絶対ウマいだろうなぁ(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


お返事少々遅れておりますm(_ _)mごめんなさい。





Today's cats | trackback(0) | comment(11) |


2010/10/28 (Thu) まさかの展開!

つづきのつづき。
エサやりおばさんとの溝は、
今まであーだこーだと思っていたのがウソの様に、
何だかあっさりと埋まり、色んな事が解決し、
よかったね~☆ちゃんちゃん!と行きたいトコロだが、
一番肝心のくろすけは、いまだ保護出来ていない。
あの日私がしくじったばっかりに・・・(TwT。)

くろすけ大捜索隊を結成してからと言うもの、
TVはつけない。窓全開の日々。
↑つけたら鳴き声きこえねーからね。
そしてタモ片手に1日何度もパトロール。
くろすけがもし何も口に出来なかった場合、
一体、どれぐらいの猶予があると言うのだろう・・。
せいぜい2~3日ってトコロか。。
とにかく私は焦っていたっ!!
雨が降っていようが、声が聞こえたと思ったら、
地面に顔を近づけて、そこいらじゅうを這いずり回った。
くろすけの鳴き声はいろんなトコロから聞こえた。
お向かいさんの方から聞こえたと思ったら、
今度はお隣さん。次は3件となり・・。
とにかく定位置と言うモノが無いので、
捜索は難航し、なかなか保護にまで行き着かない。
だけどタイムリミットだと思っていた3日を過ぎて、
4日目・・。くろすけはその日も姿を見せてくれた。
捕獲を試みたが、弱るどころか元気過ぎて、
あっさりダッシュで逃げられてしまった(T-T)
逃げられたのはほとほと情けないが、
元気で居る事にほっと胸をなで下ろす。
何か食ってんのかな?!

そこでエサやりおばさん情報♪ピンポンパンポン~♪
↓ ↓ ↓
おばさんちに出入りしている外さんが、
縁の下の隙間をやたら気にしているので、
エサを差し込んでおいたとの事。
するとそのエサが食われていたっ!!!
大人が入れる程の隙間ではないから、
きっとその子ニャンが食べたのだと・・・。

諦めるなんてまだまだ早いっ☆

その日は、隊員2号(←相方)も一緒に捜索にあたっていた。
その2号から、くろすけ発見の一報が入る。
ダッシュで駆けつけると、確かに居る。
じりじりじり・・間合いをだんだん詰めて行く。
ものすごく普通を装ったつもりだったが、
たぶん目が怖過ぎたのだろう・・奥の隙間にすっと入ってしまった。
お隣さんに声をかけて、捜索許可をもらう。
山積みになっているモノを、慎重に一個一個取り除いていく。
あ~いたいた・・←相方発。
ガンバレ相方っ!!!手をそっと伸ばす。。
捕まえたっ!タモタモっ!!!

パタパタパタパタパタパタパターーーーーーーー!!!
黒い影逃走っ!!!!!

( ̄Д ̄;)あのぉ・・・捕まえたって、おっちゃんっ!
隙間から逃げやしたけどっ!!!
ココんとこからサササッと行っちまいましたけど・・
もしかせんでも逃がしとるやないかー(-""-;)
わしがやれば良かったぜよっ!チッ!
2号ちょっと来ーーーい!

(・vv・) ハニャ???


↓ってか、君だれ?!



ちょこん









↓ぼくぅ~?ぼくこう言う者です。ぴろん♪



ぷりぷり♪



お分かり頂けただろうか・・・??





何のこっちゃと思っている方は、コチラをClick!!
ちなみに、きじとらた・・・





↓分身の術は使えません。Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!♪



1号2号



手前がきじとらた1号。奥が2号です(-▽-;)クリソツナノヨ・・




ご近所さんに聞き込みした時、
シマシマ子猫目撃情報が多かったのは、
こう言う事か・・・。
まさか2匹居るなんて・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
わたしゃ、シマシマの方はもう捕まったんですぅ。
と、答えてた。捜しているのはくろすけですと。
君たち3兄弟だったのね・・・。
しかしあの日、私がものすごく手際が良くて、
2匹を上手に捕まえてたら、きじとらた2号の存在に、
私気付いてあげられなかったかもしれない。
ぼくたち3兄弟なの・・って、
くろすけ言ってたのかも・・・。




↓お皿もちゃんと3つ用意したよ♪



いっぱい食べてね



次はくろすけの番だよ。







早く会いたいね☆みんな待ってるよ。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ


コメント沢山ありがとう♪励みになりますっ!うれしいっす!
お返事少々遅れますが、ご了承くだせーm(_ _)m





Today's cats | trackback(0) | comment(8) |


| TOP |

| TOP | next >>

DigitalClock

Recent Posts

Calendar

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Archives
 

Category

■ Plofile ■

shizu*

Author:shizu*
猫との生活をより快適に~より楽しく~って事で、猫と暮らす家ぶっ建てました!!小さいながらも楽しい我が家♪総勢1314ニャンズ!ドタバタネコLifeをお届け☆ちょっと道草・・何故か猫に出会っちゃう?!そんなこんなで時々保護っこ。リンクフリーデース♪

 ● Old Blog sky blue drop

twitter

Old Log

 過去のブログ
 ・2010/05
 ・2010/04
 ・2010/03
 ・2010/02
 ・2010/01
 ・2009/12
 ・2009/11
 ・2009/10
   ↑+hachimitu
 ・2009/09
   ↑Leiくん旅立ち
 ・2009/08
 ・2009/07
 ・2009/06
 ・2009/05
   ↑+kirari
 ・2009/04
   ↑+oto
 ・2009/03
 ・2009/02
 ・2009/01
 ・2008/11
 ・2008/10
 ・2008/09
 ・2008/08
 ・2008/07
 ・2008/06
   ↑ついに建つ?!
 ・2008/05
 ・2008/04
   ↑ネコハウスっぽく
 ・2008/03
 ・2008/02
   ↑イエ着工
 ・2008/01
 ・2007/12
   ↑地鎮祭
 ・2007/11
 ・2007/10
   ↑イエ模型完成!
 ・2007/09
 ・2007/08
   ↑ネコハウス計画
 ・2007/07
   ↑+pu-,tukushi

  冬眠中(; ̄ー ̄A

 ・2006/01
 ・2005/11
 ・2005/10
 ・2005/09
 ・2005/08
   ↑マジ引っ越し
 ・2005/07
   ↑☆goma
 ・2005/06
 ・2005/05
 ・2005/04
 ・2005/03
 ・2005/02
   ↑初てづくりめし
 ・2005/01

 ・House*猫の家特集

 ・ソレ以前の日記は

里親募集

Comment

Counted


+ウチノネコズ


shizuku
shizuku[しずく]
♀Russianblue

ロシ3兄弟の産みの親。だけど子ニャンはちょい苦手・・好みのタイプは純朴優しいあっくんでつ♪

2002.7.12 - 2014.6.18


hana
hana[はな]
♀Mix

いつもと違う道曲がったら☆手術も乗り切り只今復活道爆走中♪年齢不詳!?貫禄の目ヂカラは軽く10歳越えか?!人間の事をとても好いてくれちょります♪

2010.5.16 - 2011.7.17

konbu
konbu[こんぶ]
♂Mix

知恵比べ..粘り勝ちでやっとこ確保っ!!切れ者も不本意ながら家ネコ街道をゆく♪病気になんて負けないぞっ!!腎不全と戦う強靭な戦士でございやす☆

2012.9.19 - 2014.7.5


shaby
shaby[シャビィ]
♀Mix

当たりの強いツンツン女子が甘甘スイーツガールに大変身♪♪白血病陽性をたたき出しましたが我が家で陰転目指しマッス☆

2014.07.23 - 2015.04.23


torazou
suzu[すず]
♀Mix

おぱーいあげてる?!ってコトで一旦リリースしましたがちびつこ連れて帰ってきました☆偉大な母さまでございます。

2014.10.8 - 2015.12.10

Keyword Search


14ニャンズのおかいもの

shizu*s shopping List

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

【 FOOD 】

【 CARE GOODS 】

by Rakuten

Link

+P

Instagram

RSSリンクの表示


アトリエヨンマルハチ


official web shop!!


MoMAstore






free stitch

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
angers


necono


iCat


フェリシモ「コレクション」


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ


FURNITURE








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

BLOG RANKING


photo BOOK








at 408

Photoback☆一冊から作る写真集
お洒落なフォトブックなら Photoback (フォトバック)


Nikon D600

favorite camera


カメラ女子御用達



● ウチノネコズ登場書籍 ●




























ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」

【PR】












ペットの急な病気
備えがあると安心♪
=ペット保険資料一括請求=



